ツェルマットでのハイキング1日目



ケーブルカーでスネガへ
そこからゴンドラに乗りブラウヘルト展望台へ



ステリゼー〜グリュンジゼーと湖巡りをしながら
登山鉄道の途中駅リッフェルアルプを目指します


途中には3つの湖がありました
逆さマッターホルンもバッチリでしたニコニコ




途中には沢山の花々が咲き乱れていました照れ

















リッフェルアルプ駅にてお昼休憩
午後は登山鉄道でゴルナーグラートへ向かいます

展望台からの眺めも最高でした
がさすがに3000mを超えると体感温度も下がりますびっくり
薄手のウインドブレーカーが役にたちました






帰りはゴルナーグラートから登山鉄道で一気に
ツェルマットまで下山


早めに下山出来たので駅でひとまず解散
それぞれに買い物などを楽しみました



*帰国してそんなに経っていないのですが、写真を見ても記憶があやふや😞
間違った写真を載せていらかもしれません🙇‍♀️