今回のツアーは10日間
サンモリッツ2泊



ツェルマット3泊



グリンデルワルド3泊




ハイキングは5日間でした


トレッキングを主体にするかお花をメインにするかで悩んだけれど
フラワーハイキングで大正解でしたラブ


人数も最大12人のところ今回は10人
同じような年代の5組の夫婦
私たち以外は関西の方でした




私たちは成田からスイスエアの直行便でチューリッヒへ
関西の方々は関空からルフトハンザでミュンヘン経由でチューリッヒへ

チューリッヒで現地駐在員の方とも合流し初日はサンモリッツへ
ただしホテル着は23時



時差ボケもあり眠いのかなんだかわからずとりあえずベッドに入りました


翌日はハイキングという強行軍です