今日は一人で実家へ行きました
朝夫が一緒に行こうかと言ってくれたのですが
丁重にお断りしましたえー



一人になりたかったのもあるけど
夫がいると面倒なのよプンプン
自分の知識、意見が一番だと思ってる人だから
私が考えてるやり方とは合わない
もちろん夫の意見のほうがいいかなと思えばそうするけど、押しつけてくることが多いし不機嫌になるし


なので今日は一人ニヤリ


実は実家にでる虫というのが
紙魚(しみ)
紙を食べるんですよ

障子紙とか古紙とか
まあ綺麗に食べるのびっくり


母がいる時から出てたんだけど
初めて出たのは4〜5年前くらい
畳替えしたりバルサンたいたり


収まったかなぁと思っていたらまた今年出現ショボーン


それでバルサンを仕込みに行ってきました
でねネットで調べたらラベンダーの香りが苦手らしい
ミントとかレモンとかハーブ系とかも苦手らしいけどラベンダーが一番なんだそうでドラッグストアでさがしたらありました


今週末に妹が実家に行くのでバルサンの回収と芳香剤の設置をお願いしました



かれこれ50年くらい経つ家だし今は空家だから
仕方ないですね

また年末あたりにバルサン仕込みます爆笑