小さな事なんです
私の心が狭いのかなぁ

我が家の食事は小皿 取り皿が多いです
大皿などで出せません

何故か?

夫が自分好みに調味料をかけまくるからプンプン
家族のことは考えない


枝豆🫛出したんです
旬だから 美味しいし😋
枝豆って一人一人に分けて出すものですかね

今日もいつものように大皿で出しました
ちゃんと塩も振って

なのに小皿に取り分けるでもなくいきなり
お塩ドバドバかけたんです

塩を持ってきたので「かけてあるよ」と言ったのにも関わらず
「今日はたくさん汗かいたから塩分とらなくちゃ」だって

いっつもこんな感じ
言ってもわからない
言うの諦めてます🤦‍♀️

私は食べませんでした 食べられませんでした
塩辛くてムキー

娘の分は洗って出しましたえーん

小さな事だけど、こんな事の積み重ねで会話が減ってきてます


介護のつもりで頑張るかチーン