今回は、第一回ということで、家系総本山、「吉村家」さんにお邪魔してきました。
ここには何度もお邪魔させていただいております。

まず、食券購入を済ませてから、並びます


今回は並盛ラーメン700円+のり50円+味玉50円
をチョイス。
外人向けの英語や中国語の表記もされています。

いつ行っても行列が出来ているのですが、意外と待ち時間は短く、待ちくたびれた、という感じはしないと思います。

さて、入店すると、数多くの調味料が

ラーメン酢(にんにくの香りがします)
行者にんにく
にんにくチップ
しょうが
すりおろししょうが(座った場所には残念ながらおいてませんでした…)
豆板醤
ごま
こしょう
などが用意されています。
そして、少しだけ待っていると…

並盛硬め 味玉のりトッピングの到着。
本日は、手違いでのりと味玉は後のせ。
さて、まずは、スープから…
やはり、美味い。
間違いない美味しさがここにある。
ただ、初めての人は少し味が濃く感じるかも??
そして、通いつめていると多少の味のばらつきを感じることがあります。
醤油の旨味といい、豚骨の香りといい、最高です…
チャーシューも燻製されていてとても美味!
ただ、好き嫌いは有るかもしれません。
そして、麺は酒井製麺の太い麺。
スープとよく絡みます。
止まりません。
そして、途中で味変。
今回はにんにく、にんにくチップを入れました。
にんにく感凄いです🤗
今回は使いませんでしたが、個人的には、ラーメン酢がとてもおすすめです。
にんにくの香りも感じさせながら、とてもさっぱりとして美味しいです。
そして、スープまで飲み干して…


完食!とても、美味しく頂けました。
これ食べるだけで日々の疲れを忘れられます。
これからもよろしくお願いします。

【店舗紹介】
吉村家

JR「横浜駅」より徒歩6分。
平沼橋駅から388m

営業時間: 11:00〜22:00
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日)
駐車場:無し(周辺にコインパーキング有)
完全禁煙(店外に灰皿有り)


次かは分かりませんが、ラーメン博物館にも出店されていたことの有る、名店(本店は休業中なのですが…)にお邪魔しようかな…



次回の家系ラーメン日記もお楽しみに🤗