ハロハロ✋


赤ちゃんマウンテン時代を経て
大人マウンテンと成長した
マウンテン永遠だよー🦍







wwww


ジワるわw



『こんな金髪ゴリラになるつもりじゃ…』


みたいな顔してるもん赤ちゃんマウンテン👶(笑)


すこーし泣いてんのかな?w


顔がww






で、あのー、




ちーちゃい人シリーズの話あるでしょ?

アリエッティとかバグズライフとか






その最古のやつが




一寸法師。







一寸法師、知ってる?


あの有名な


日本昔話




おじいちゃんとおばあちゃんが


子どもがほしいけどいないから



『親指くらいの小さな子どもでもいいから

                           子どもをさずけてください…』



って神に祈るとこからこの物語は始まんだけど







一個ね、この段階で



親指サイズでも最悪いいっスからっ





ってなんの妥協点なのかよくわかんない


ってゆう引っかかりは一個あるよ?



でもファンタジーだから








そしたら神様何を思ったのか






まんま願いを叶えたよねw


サディストかよ(笑)


んで




『うおーっ!!』つって



じいじとばあば大喜び。(笑)



『名前をつけようぞ!』


ってつけたのが






一寸法師











ちゃいやいやいやw



チャイヤイヤイヤだよこんなもん!(笑)





一寸=3cm


法師=人








3センチボーイ(笑)





そいつが一生背負ってく名前が3センチボーイw




じいじとばあばどしたんだよ!(笑)



せっかく授かった我が子のタイトル


ずいぶん雑に決めたね(笑)







それでもめげない一寸法師


旅に出て


鬼に襲われてる美女を助けて



打ち出の小槌を手に入れて



美女に打ち出の小槌振ってもらって



立派な青年の姿になりましたとさ



めでたしめでた…



                   ゆわせねーよ!?






モザイクっ!!


左!見えてんぞ目っ!

右!お前はどこを隠してんだよ!







名前のくだりはいいのね!?



え?




あ、本人納得してる…⁇





ならめでたしっ!







今日はここまで




バイバイ✋