UPSTREAM, Inc. -流組 2nd- -2ページ目

UPSTREAM, Inc. -流組 2nd-

南信州釣行記、雑記、備忘録


昨年末にオーダーを出していたアングロパラゴンが到着した。



二年半ほど前に初めてそのロッドを見かけたとき、「あ、これ欲しいな。」とビビっときた。

当時、値段もさることながらまだまだ自分には時期尚早。と自戒した。

それならのんびり貯金して貯まったころが買い時ではないかと、ちびちびと始めた。



途中、突然の値上がり発表に茫然としたこともあった。期せずしてカワセミラプソディという名竿に出会ってしまって自分のブレ具合に失笑もしたこともあった。

紆余曲折ありながらも二年半前の意志を忘れなかったのはなかなか感慨深い。



さて今年も解禁だ。






















どこへ行こうとも釣り人を見つければ目に留まってしまう悲しい性。




日本海のシーバスアングラー。

驚いたことにこのあと見事釣り上げたのであった。



さて、そろそろ小生も。

















当店イチオシのカワセミラプソディ。


ジャクソンもようやく本気になった様子。


http://www.jackson.jp/products/detail/?products_id=98


ここの声が届いたとは思わないが、現行機種の問題点を見事に排除してくれそうなラインアップを揃えてきた。

「初めに出しとけゴルァ」


でもブランクカラーは前のがいいよねえ。



















3月。
全国的に渓も解禁され、気もそぞろの毎日を送っていますか。



しかしまだ少し早いなー。そんな週末に雨でも降れば、ルアーケースを眺めてみたりベストのポケットをチェックしてみたりウェーディングシューズのフェルトの残量を見たり。一通りやり終えると自然と足は釣具屋に向かうわけです。みんな一緒でしょ?



で、あーでもないこーでもないと消耗品と選りすぐりの一品を買うわけです。

































ニジに遊んでもらいたくて、カンツリへ。

調子よく釣れるが、近くに居合わせた方がほぼ投げるたびに釣るもんだから、競ってるつもりはなくても負けた気になる。

よほどの手練れのようだ。マシンと化したように毎投のように釣り上げる。横目で見て真似をするもそんなに釣れない。コイツほんまもんや…。

1423453611508.jpg


今度あそこ場所取りしよう。