絶対に釣らなければいけない魚がそこにはいる。 | UPSTREAM, Inc. -流組 2nd-

UPSTREAM, Inc. -流組 2nd-

南信州釣行記、雑記、備忘録


今季最後の渓流釣行。

やはり〆はホームリバー。


この川をホームにして二年間。ここで様々なことを学び、礎を作ってきた。
来年からは違う川で精進する計画だ。
ここで身につけた技を武器にこれから待つ猛者達と堂々対峙する。奮えて待て。鱒族。

でも軸足はここに置きっぱなしにするからね。



はじまりはいつも雨。

いきなり先行者との苦笑いのアイコンタクト。一旦退渓し、頭をハネないよう最低限歩く。


やはりというべきか、相当キビシい。

サカナの姿さえ確認できない時間が続く。


流組 -ナガレグミ-

景色に癒されつつ、諦めムードが漂う。

しかし、これが2013年最後なのだ。ストイックに攻める。そう先週決意したばかりではなかったか。



流組 -ナガレグミ-

ようやく反応があったチビイワナ。

優しいトゥイッチ、通称「やさトゥイ」に食ってくれた。

すわ時合到来かの期待虚しく、また沢歩きの態。



いつもなら絶対諦めているんだけど、まだやめられないでしょう。

アマゴ狙いでさんざ流心攻めも虚しく、


流組 -ナガレグミ-

粘って粘っての結果。これまた小さいが。

そんなこと問題ではなかろう。もうこの際。

満足は出来ないが、これが今年最後の渓魚であろうと悔いはない。



足腰這う這うの体にて、本年の渓流釣りの終了をここに宣言ス。


流組 -ナガレグミ-

カワセミラプソディーとランディングネットは今年加入の新戦力。

本当によくやってくれた。ありがとう。