親分とZikzin Diary~家族会義の結果~ | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんキョロキョロ



昨日は、YouTube、嬉しかったですね❤️

でもスワ家はそれどころではありませんでした
キョロキョロ
私の車のことで、旦那と息子と長女の4人で家族会義をしました。
旦那には改めて伝えてなかったので、「は?」って感じで。
「もしかして車のこと?」と最初から聞く気が無さそうでしたえー

「自動車学校に行かせてほしいです。」
「だから、それはまだ早い。」
そこで息子が「まだ早いばっかり言うから、母さんがモヤモヤするとよ。いっぺん、自動車学校に連れていってみれば?」
「自動車学校は勘を取り戻すだけやけん、意味ない。」
「それじゃ、母さんは納得せんよ。父さんだって、車、取り上げられたら嫌やろ?」
「でも、事故を起こしたら、家族全員に迷惑がかかるとばい!」

これでは平行線だと思った私は、今まで溜め込んできたものを吐き出しましたえーん

「あんたは○○家のために何しよると?って言われたけど、私、仕事しながら喫茶店もしてきたし、介護もしたし、育児もしたし、いろいろしてきたよ!」そう話し出したら、つい号泣😭😭😭
「どうやったらそんな風に育つと?って言われたけど、それは実家に対する侮辱よ!」

娘も泣いていました😭
「父さん、言い方が悪い!それは人格否定やん!母さんに謝まらな!」と息子。
「そんなこと言ったかな…」くらいでしたけど
プンプン
「話が平行線なら、心に決めてることがあります。あなたと距離を置きたい。私の退職金口座の通帳と印鑑を下さい。」
「は?それはできん。通帳渡したら、車、買うとね?」
「はい。」
「じゃあ、なおさらできん。」と。

息子が、「取りあえず母さんのいるとこでスピーカーで自動車学校に電話して、躁うつ病で車を運転できるかとか、聞いてみればいいやん。母さんのおるところでかけないかんよ!」と言ってくれてるのに、納得がいかない様子えー

「そうせんと、先に進まんやん!」

私は私だけの空間が欲しいだけなのに😢

結局昨日は平行線のまま、終わってしまいました😭
通帳もらえないので別居すらできません…

「車くらいで別居とかに繋げるのもおかしい」と言われましたが、今までの我慢がたまりにたまってのことなのでプンプン

息子が映画に行く予定があったので、話し合いは終わってしまいましたショボーン

でも、息子が映画「陰陽師0」に連れていってくれたんです爆笑
映像美もキレイで、なかなか面白かったです🍀
山崎賢人にはあまり興味ありませんが(笑)
気になる俳優、板垣李光人君が出てたので嬉しかったです照れいい気晴らしになりました🍀
一緒に夕御飯食べるのも気まずいですからね💦
映画の行き帰りの車の中で、息子が「父さんはめっちゃ頑固やね!途中、殴ろうかと思ったばい!自分の言い分ばかり押し付けるし。」
「もう、距離を置き~」って言ってくれたけど、お金と車がないとどうにもできないのが悔しい😠💢
私の財産なのに、何で渡さないんだ!?

「俺も○○(娘)も母さんの味方やけん!時々ラインしよるけん。何かあったら言って!」
「母さん、泣きそう😭」
「俺も泣きそうやったけど、我慢した。何かあったらいつでも言って!温泉とか一緒に行こう!」
「母さんが育ててくれたけん、親孝行せないかんね!」
「うわぁ、それ、今日母さんがブログに書いたことだよ爆笑じいちゃんに親孝行できなかったけど、孫は3人できたって。」
「じいちゃん、いっぱい可愛がってくれたもんね爆笑」と息子。

ブログのこと、うな友ちゃんのこと話したら、「母さんはいっぱい友達がいていいね💖」
「だから、「待ってるところ」を「待ってるとろろ」って間違ったと?」だって(笑)
全然気づかなかった爆笑

映画館に行く途中の久留米のドンキホーテにあった💖

今日は実家の母と話そうと、チャリで行ったんだけど、車の点検に行ってて不在。
妹の旦那の真ちゃんしかいなくて。
真ちゃんは妹より8歳年下なんだけど。
話を聞いてもらうことにしたんだけど…

実は真ちゃんもA型で、いつも「上から目線」って言われるらしくて💦
事情をひとしきり説明したら、「お姉さんの気持ちはよーくわかったけど、僕の意見としては、やっぱりまだ車はダメって言いますね。」

「今は車、車って必死になってるから、もし買ったら、つい乗り回したくなるでしょ?事故を起こすのはみんな同じかも知れないけど、お姉さんの場合は病気もあるし、その確率が高い。車を買えないから別居って繋げるのも、やっぱり気持ちが車に傾きすぎてる。もしも踏み切りで事故を起こそうものなら、孫の代まで補償しないといけなくなるし。自動車学校に行くタイミングもいい時と悪い時では違うし。今は旦那さんの送迎で我慢して、せめてグンちゃんの曲聴かせてとか言ってみたら?うちはいつもSnow Manかけてますよウインク

うちの旦那がグンちゃん、かけるはずないし!

まあね、実は真ちゃんも10-0の事故を20年ぶりくらいに起こしたばかりでした😅
しっかり者の真ちゃんが事故起こすくらいですからね💦

がっくりと肩を落として帰ってきたスワでした
笑い泣き

コメダに向かう途中、ケン坊田中さんのクルーを見かけましたびっくり
福岡のローカル番組の「揚げたてっ」の撮影かな?

そういえば昨日、嬉しいことがあったんです💖

娘がオイル交換をするのに、自動車やさんを紹介してというので、私の長年お世話になってる○○自動車を紹介したんですニコニコ

そしたら「どなたかの紹介ですか?」って聞かれて、私の名前を出したら、「○○さんにはすっごくお世話になってるんですよ!」って。

私、事故の度にお世話になるばかりで、私がお世話したことないのに…と思っていたら。

私が健康課と下水道課にいたときに、公用車8台くらいの車検を、他の会社から○○自動車に変えたんですね。そしたら、あとの担当者が、ずっと○○自動車を使ってくれてるみたいでびっくり
平成20年くらいからですよ爆笑
公用車の車検とか、めんどくさいから、ちゃんとしたとこでないと書類とか請求書とか揃えるだけで一苦労ですからねキョロキョロ

御夫婦でやってる小さな自動車屋さんなので、すごく助かるそうです💖
何か、役立ててるのが嬉しかったおねがい

でも田んぼに落ちて廃車にしたのがその娘だったのは気づいたかな?(笑)

今日は珈琲ジェリーの気分💖
家に帰りたくない😅
しばらくは口をききたくない。
でも明日は仕事だから送ってもらわなくちゃだなえー

今日のめめです💞



























躁うつ病って難しいな💦
「私は○○家に嫁いだせいでこんな病気にかかったのよ。でもあなたと結婚して、3人の子供たちができたのは良かったと思う。」
その事は伝えました。
そして子供たち、「離婚はしないで。」と。
やっぱり離婚は辛いよね💦