親分とZikzin Diary~人生の大きな選択~ | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょん照れ
親分、「一蘭」行ったんだね❤️
私も昨日は大砲ラーメンだったよ(笑)
(久留米では有名)
家にこれもあるよニヤリ
美味しいよねウインク  高いけど(笑)









CoCo壱にも行ったんだね❤️
仙台も足跡増えるね爆笑

バスキングもあったのねおねがい
羨ましいなあ✨
バスキングのサジンは他のブログで(笑)
これは韓国だね😅

今年のハナミズキは花が小さい気がする。
前は白もあったんだけどね😢
大好きな花❤️  歌も好き🍀



モッコウバラもこんな感じに照れ
桜はすっかり終わっちゃった💦

昨日はそれスノ、面白かった❤️
特に借り物競争で、一番高価なものを持ってる人を探すゲームで、めめのチームが700万の高級外車を持ってる人を連れてきたときは、一番盛り上がった爆笑

来週もダンスバトルで2時間スペシャル💖
それスノ、頑張ってるウインク
めめ好きの長女は疲れて寝てました(笑)


長女は今日から彼氏君と2泊3日で、愛媛と高知へ旅行🚗
爽やか彼氏君をしっかりお見送りしました(笑)
かき氷と和菓子のお店は7月オープンだそうで、かき氷は12月までですってびっくり
めっちゃ嬉しいんですけど💞

「ママがそんなに食べれるお値段じゃないよ。」って言われたので、高級かき氷なのかな
笑い泣き
かき氷の後はチーズケーキって、言ってた❤️
あと、私の誕生日には「何か甘いものを持ってきます。」って言ってくれましたおねがい

旅行楽しんできてくれるといいな照れ


昨日、施設から電話があって、義父が心筋梗塞疑いで今日から入院になりましたショボーン
今、旦那と義姉が病院行ってるけど、時間がかかってるみたい…
病状の連絡待ちです…。


ところで話は変わりますが…
先日、実家に行ったときに、何気なく「○○君(妹の子)も高校3年生で受験やね!」と言ったんですけど…

しばらくして、妹が「実は○○、高校辞めたとショボーン」ってキョロキョロ
「え?何で?」
「何でか、わかる?」
「……彼女に赤ちゃんできたとか…?」
「そう…ショボーン
ビックリしました…。
2年生の途中から、生徒会長をしてて、お勉強はそこそこだったけど、人望があったのか、生徒会長に選ばれたのに…。

そして、2人とも看護師の道を志望してたのに。(両親が看護師だからかな?)
学校も大騒ぎだったろうな…💦

○○君は働きながら、通信制の高校に行くそうでハローワークに行って、明後日会社の面接があるみたい。

すでに家から出て、アパートに一人暮らし。
今までもちろん、炊事とかしたことないのに大丈夫なんだろうか…
取りあえずの生活費はお年玉口座から。

例の「見える」社長さんの話では、こうなったのは全て親の責任。甘やかすだけ甘やかして、先回りして○○君を困らないようにしてきたから、判断力と決断力が育たなかったと。そして、大事なときに大事なことを伝えてこなかったから、こうなったって。

確かに妹は、与えるだけ与えて甘やかしすぎたとは言ってた。一人っ子だからね。

今は「破滅」「破綻」の文字が見えてるから、とにかく、自立させること。何も口出さないこと。
そう言われて、妹夫婦は口出すのを凄く我慢しているみたい…。

私が親だったら何て言ってただろう?
やっぱり高校生だから、「おろしなさい」って
言ってた気がする。
またチャンスはあるだろうから。
看護師への道も遠のくから。
若すぎる2人に育児と仕事の両立、できるのかな…
皆さんだったら、何て言ってたと思いますか?

何が正しい答えなのか、私にはわかりませんショボーン

母も孫が出ていって、寂しい思いをしてると思います…

とにかく、辞めてしまったからにはもう、2人の人生を応援していくしかないのかなと。
無事に赤ちゃんが産まれてくるのを見守るしかないのかなと思います🍀

今日のめめです💞



























明日は28度の予報🌞
福岡の週間天気は…
23度ですねウインク
カーディガンくらいでいいね❤️
雨男来るけど大丈夫かな?0%だよ!?
折り畳み傘いるか、迷うね(笑)