親分とZikzin Diary~猛反対~ | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんウインク


福岡CHIMIROでは、ブログ繋がりのKONちゃんととろろちゃんも参戦できるので、一緒に足跡めぐりを楽しむ予定です💞

楽しみすぎる~✨
親分のライブの醍醐味ですねおねがい

旦那には「遊んでばかり」と言われてるので、直前まで嬉しさを顔に出しませんニヤリ


それから、急ですが4月1日から、仕事に行くことになりそうですウインク

車の運転ができないので、取りあえず10時から2時半までの単純作業のお手伝い。
週3日。
時給1000円で。
相手側も車運転できる人を探してるので、まずは3ヶ月契約とのことです。
その間に私が運転できるようになれば、引き続きということになるんでしょうが。

私的には、時間的にも内容的にも嬉しい提案です🍀

旦那が送り迎えしてくれると言ってたのですが、昨日は「チャリで行きー。」と言い出しましたプンプン
すっごい坂道なんですよ💦
「絶対イヤ!」と言ってますが、どうなることやら…
旦那は自分の畑作業が中断するのがたぶん嫌なんですよねえー

ところで、昨日の夜、お彼岸ということもあり、長女と実家まで行ってきましたウインク

仕事の報告とかした後、最近の旦那の言動に嫌気がさして、別居とかもいいなって考えてるって話をしたら、母と妹から猛反対されてしまいましたキョロキョロ

「1人じゃ絶対やっていけないよ。」
「病気のときとか○○さんにホントにお世話になったじゃない。頭が上がらないよ。」
「言い方に不満があるなら、話し合いすれば?」
「1人になったら、子供たちに世話かけることになるよ。」
等々…💦

そこで「娘の彼氏のことを宇宙人とか言うとよ!」というと、途端に娘が「ピキッ」となり、「何それ!?パパに言ってもいい!?」というので「お願いだから、それは黙っといて😅」と言いました😱

あと、「どうやったらそんな風に育つと?」と言われたことを言うと、「それはうちを侮辱されたようで嫌だけど、あなたがそれだけ何もしてないってことじゃない?」とか言われて。

「大阪行ったり、コメダ行ったり遊びすぎてるからよ。」

はぁ…
もう私は市役所と喫茶店で燃え尽きたんですけど…と思いながらショボーン

だいたい、話し合いにならないんですよ。
俺がルールだから。
口では負けちゃう。



電子計算係で一緒だったゆうこちゃんが、私の異動後、旦那が異動してきて、同じA型で、プログラムの話してて、意見が合わなくてイライラして、「お姉さん、よくあんな人と結婚しましたね!」って言ってたくらい(笑)

私はO型だから、取りあえずみんなに合わせようとするんですけどねニコニコ

うちの夫婦は大喧嘩ってないんです。
気に入らないことがあったら、冷戦になります。でも、大抵のことは翌日の朝、「おはよう」で終わらせます。
だから、何が気に入らなかったのかとか、何を怒ってるのかが伝わらないまま、私が溜め込んでしまうんです。
同じように旦那も言いたいことがまだまだあるんだと思うんですけどね😱


妹は「溜め込むからいけないんだよ。そういう言い方が嫌なら、イヤなんだけどって言えば?」と言うので、次は試みてみようかと。

それが通じなければ、「別居」を提案してみようかと思ってるところですニヤリ
お互いイライラしたくないもんね。

あ~でも猛反対されてるからどうしよう😱💧

今日のめめです💞















別にリコンじゃないから、そんなにエネルギー要らないよね(笑)

母からは、ズボラなあなたがますますズボラになるって言われちゃったけど😅