親分とZikzin Diary~心の余裕がなくて~ | 親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分とZikzin !~チャン・グンソクとの日々~

親分大好きうなぎと、うなぎ大好き親分との日々。

みなさま、あんにょんにこ

1ヶ月に休めたのは1日だったので、この台風で災害ゴミ受け入れをストップしているのを機に、みんな1日ずつ休みを取ろうということになり、今日のお昼からと明日の午前中、お休みをもらえましたアゲアゲ

体力的にはまだ行けそうだけど、睡眠不足には勝てないし、家の中に台風が来たみたいに散らかってるし。

イライラしてるところに、昨日は二女の身勝手な行動に振り回されて、怒り爆発スカル


昨日は久留米というところで花火大会があり、前々から浴衣を着て行きたいと言ってたんだけど、連れのお友だちのママが乗せていってくれると聞いていたので、「お母さんの連絡先を聞いておいてね。」と、念押しして仕事に。


でも夕方になっても、連絡先を伝える電話もないので、毎日遠くから来てくれてる義姉に電話をしてみたら、
「実は今、電車の中なの…(>_<)」

えΣ(・∀・|||)

びっくりして話を聞くと、花火大会に中学生二人で電車で行くというから、義母が「危ないから行ったらいかん!」とめちゃくちゃ怒ったらしいけど、娘が聞く耳持たず、どうしても行くというので義姉に「離れてついていきなさい」ってムンクの叫び

その時点で7時くらいで、ほんとなら義姉は、家に帰らないといけないのに、娘の身勝手な行動のせいで、付き合わされる格好に354354


電話を代わってもらって、娘に「帰ってきなさいっ!」って怒ったら「はい。」

意外に素直?と思ってたのに、待てども帰ってこない。

結局、優しい義姉が花火に付き合って、帰ってきたのは10時半…汗汗汗


あまりに申し訳なくて…


自宅の玄関にカギをかけ、娘を締め出し、こっぴどく叱りましたよむっ

「ばあちゃんは、あんたのことが可愛いけん、心配するっちゃろっ!おばちゃんにもいっぱい迷惑かけたやろ!?ちゃんと謝ってきなさい!」



あ~あ…ガクリ

浴衣着て、出店で買ったもの持って、楽しんで帰ってきたのに、涙目にさせちゃって

花火大会が苦い想い出になっちゃったよね…


私が忙しくなければ、連れていく余裕もあっただろうし、ばあちゃんに怒られることも、義姉に迷惑かけることもなかったのに。

イライラしちゃって、心の余裕もなくなってる。


さらに追い打ちかけるように
「明日は大会だから、お弁当いる…5時半に起きる…」

疲れてるうえに振り回されて
かなり娘に当たっちゃったな・・・・

今朝は、家のことを何もしない旦那にまで当たってしまった。


休みなしで仕事して、家のこと、子供のことするのに限界がきつつあるって。家の中、ぐちゃぐちゃでごめんって。

「僕より仕事しよるけん、仕方ないよ。」って、言ってくれたけど、旦那はもっと大変な部署にいるんだけどね354354


スワ家、ボロボロ状態汗汗汗


義父母が倒れずにいてくれるだけ、救いかな…


今日はこれから、できるだけお片付けしよう。

台風にも備えなきゃ。


あれこれ考えるとイライラするけど、
車のなかで親分の曲を聴いてる時は、不思議とそういうの忘れられる。

救われる時間があるって、幸せだね。



親分がいなきゃ、とっくに壊れてるな…私。

あと少しで、アルバム届くから
きっとまた、笑顔になれる時間が増えるねキャー


今夜は娘に優しくできるかな苦笑