お昼下がり、こんにちは

本日2度目の投稿です。
今朝、ホテル療養中の旦那くんより電話📞
朝から何事かと思ったら…
調子が悪い
とのこと。
倦怠感
といってしまえばそれまでですが、
このコロナ特有の
倦怠感も厄介なんです。
山女も気持ちがわかります
山女は昨日は体調良好でしたが、本日は朝から頭が重いです。頭痛?倦怠感?ダルい感じです。
最初はいらないと思っていた、
パルスオキシメーター
も購入検討をすることにしました。
パルスオキシメーターとは、血中の酸素飽和濃度を測定してくれる機械です。
そして、その酸素飽和濃度が、コロナ重症化の目安に有効みたいです。
旦那くんは療養ホテルにそれが置いてあり、いつもギリギリ標準値らしく、
看護師さんに「心配ですね…」といわれているみたいです。
私も先日少し動いたら息が苦しくなったので、酸素飽和濃度が少なくなっている…だから呼吸が苦しい…
そうゆうことなのかな…と。
中国の武漢では急に呼吸状態が悪化したコロナ患者と思われる人々が、歩いている最中に突然道路でバタバタ倒れている動画をたくさん目にしました
大げさな…と思っていましたが、肺を損傷すると重症化するスピードが異様に早いみたいです
ニュースでもコロナ軽症の人が自宅や、ホテルの療養中に亡くなったと流れています。
基礎疾患がなくても、重症化すると物凄いスピードで人が亡くなっています。
新型コロナウイルスの全容はまだ未知。
世界をパンデミックに陥れた恐ろしいウイルスです。
ただ、山女の場合は、毎年会社の健康診断でも血液検査はひっかかっていて貧血なので、何でクラクラしているのか、ぶっちゃけわかりません


山女の兄(医療従事者)にも持っておいた方がいい、Amazonでポチれと言われたのですが、あまり興味がありませんでした
ですが、未知のウイルスとの闘いに備えて、一家に一台持っておいておくのもいいかもですね
海外製が多く、今から買っても届くの遅い



子供達も心配なので、今さらながら購入することにしましたが、どれがいいのか…