久しぶりのブログ更新です。

それは2020年8月8日のことでした。


いつもの山行パートナーのW君と丹沢・葛葉川本谷へ沢登り中に起きてしまったのです。

入渓して、1時間くらいだったでしょうか、岩を登る際に右足を捻り激痛で歩けなくなりました。

その後、W君とそこで沢登りのガイドをしていた2名の方に上部の林道まで担ぎ上げられて、救急車を呼びました!

コロナ禍の状況で神奈川県立足柄上病院に搬送されました。右リスフラン関節が脱臼しているようだったのですが、帰宅後に8/11中東遠総合医療センターで詳しく診察したところ、右リスフラン関節脱臼骨折でした。

即入院、8/12手術、8/13退院で3ヶ月間の松葉杖生活でした。




3ヶ月間、骨を固定していたボルト類です。


1年経過、松葉杖から解放されて9ヶ月ですが、まだまだ違和感あります。


そんな状況で、先日7/17~19で北アルプス・剱岳立山山行できたことは、非常に感慨深い山旅となりました!








キバナノコマノツメ

イワベンケイ

ハクサンフウロ

別山の雪渓を登坂


これからも、トレーニングを重ねて、一歩ずつ進んでいきたいと思います😅
この1年、コロナ禍の中で医療従事者に大変お世話になった。そして周りでサポートしてくれた方々、家族、本当にありがとうございました👍️