Match The Bait バス釣り | カモシカの日記

Match The Bait バス釣り

少し前にバス釣りに行きました。春に行った池は撃沈だったので秘密の池へ。


P1020902: オリジナルサイズで見るにはここをクリック

P1020900: オリジナルサイズで見るにはここをクリック


早朝の一時間位しか出来ませんでしたが、ミニサイズながらもゲット。


この池は農業用の溜池だと思うのですが、水源が山からの谷川なので夏でも水温が低くて良い感じ。ブッシュ、ハードボトム、小さなバックウォーター、こじんまりした池に凝縮されてるのでいろいろ攻められて面白い。


こんな小さな池だし、夏なのでBAITは虫だろ!という事で虫ルアーのみで一発勝負。


P1020903: オリジナルサイズで見るにはここをクリック


ロッド、トラウト用のライトアクション、ラインはフロロの4ポンド、ルアーはイマカツのBABYスパイダー、スミスのホップテラー。


ルアーをブッシュの際に落として虫が溺れている様にシェイク&ステイ・・・


ガポォッと来たら一呼吸置いて合わせる!この時のドキドキ感がたまらないです。

しかし、最近のバス君は皆に釣られている為か、食いが渋いですね。 水面近くまで来るけどUターン。


やっと遊んでくれたバス君、次回はもう少し大きくなってまた、遊んで欲しいなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村