ジャパニーズBIKE | カモシカの日記

ジャパニーズBIKE

今日は午後から用事があり、山には行けませんでしたが、14時まで時間があったのでサイクリングしながら高田馬場まで。


高田馬場までは約18キロ、一時間位なのですが、都内は車が多くて走り難い。気持ち良い道もありません。


わざわざ高田馬場まで行った理由は、スチールMTBの事で一度は話をしてみたい方が居られるのです。


ワークショップモンキー。日本のMTB界の重鎮の一人でもある今泉さんのお店です。


モンキーさんのオリジナルバイクは選択肢の一つでもあるわけですが、今回一時間位お話させていただいて、自分の使い方、好みにはピッタリと思ったわけです。


お店の前ですが、試乗もさせていただきましたよ。軽いハンドリング(切り替えし)と漕ぎ出しの軽さにビックリ!


フレームのみで16万なので予算が・・・・ジャパンメイドでオーダーだと言うことを考えれば高くはないのですが、なかなか厳しいですね・・・・


アラカルト、ビザンゴ、あたりが他の候補ですかね。検討してみます。


DSC00002: オリジナルサイズで見るにはここをクリック


KAWASAKI エストレヤ。昔乗っていたBIKE。こいつもジャパニーズだね。



にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ
にほんブログ村