朝から里山
今日はかなり早起きして朝から東京郊外の里山へ。一年で一番昼間の時間が短い時期、朝起きた時点では真っ暗。

日の出どころか、まだ月が出ています(-。-;) 出勤前のこんな時間からマウンテン乗ってるのってアホだな~とか、考えながらゆっくりペースで多摩川まで走ります。

多摩川の橋を渡る頃、東の空が明るくなってきました。ちょうど太陽の真下に見えるビルは新宿副都心です。
日の出を見るのなんて久しぶりですが、とても綺麗でした!早起きして良かった!
この里山は東京都と神奈川県の県境にあるのですが、自宅から30分位で行けるので昔はよく走っていました。
しかし、最近になって住宅地の造成が始まり、里山の一部が開発され始めています。あと5年もすればもしかしたら走れなくなるかもしれません。そうなると残念です。

こんな感じのシングルトラック。狸等の動物も生息しています。こんな身近な自然を残して欲しいものです。

周りの木は昔からの雑木林です。かなり紅葉が進んで林の中も明るくなっていました。ちなみに夏の間はクモの巣が凄くて走れません。

里山から会社までは1時間位です。あまり遊んでいると遅刻するので、ゆっくりはしていられません。多摩サイを走って通勤です。 朝から山を走って大満足。無事に8時頃には会社に着いて仕事です。 会社は制服があるのでいつもラフなスタイルで通勤していますが、今日は泥の飛んだヘルメット、雑草の種が付いた服でかなり変人でした(;^_^A 転んで血だらけではないので良しとしよう。