こんばんはニコニコ


表題についてなんですけど、最近ちょっと思ったことが。


あれって多少アメブロ側が頭を捻って、本来のタイトルをいじって目を引くタイトルにしているんですよね。



マーケティングが上手いと言うか、「何だろう?」って思わせるようなタイトルづけは流石だなと思う。


気になったものはつい見てしまいがちだけど…


言っちゃなんだが、開いてみるとクソどうでも良かったり「で?」って内容が多いし何ならタイトル詐欺が多い。



そのブログを開いた自分を呪うこと多数。



最近は、めっきりアメトピを見なくなった。

大概下らなくて期待外れなことが多いせいもある。


ていうか忙しくてアメブロ自体、中々見れずにいた。



今日、空いた時間でアメブロを起動し、ホーム画面にあるアメトピをざっと見る。




うーーーん。



お前らの買って良かったもの


これの中身知りたいでしょ?のもの


お気持ち表明



ぜーーーんぶどうでも良いなって思って一切興味が湧かなくなっていた。


(私もついあげてしまいがちだけど)



本当にその情報が欲しい人は自分から取りに行くんだよな。


押し付けの情報や垂れ流される情報に振り回されることほと無駄なものはない。


正しい情報を適切に取りに行ける人でありたいし、そうした力をちゃんと持っていたいなと思いました。



何やら分からん内容になりました。



ではまた!パー