こんにちは照れ


先日のブログに書いた通り、娘がピアノに目覚めまして。




姪1のピアノ動画をしょっちゅう見たがるし

家ではアンパンマンのキーボードを打ち鳴らし、電機屋さん(ヤマダ電機とか)に行けば電子ピアノを触る。


兎に角ピアノがやりたいんじゃあ〜!!


という熱意を感じる目がハート


そうかっ…


高い買い物だが、ピアノ…買うか!



ただし中古のな!!


って思ってたのニヤニヤ


そんな中、姉(アラフィフ主婦)から連絡が。


姉「論文通ったから暇が出来たわ。たまには茶でも行こうよ。娘ちゃんも連れてきたまえ」


とのこと。

姉と会うのは実に1年以上ぶりだわウインク



姉〜!お願い

私の顔、ダウンタイム中でえらい騒ぎだけど、会いに行くわって言ってね!ヒアルロン酸打った翌日に姉とコメダ珈琲でランチしましたのよもぐもぐ



かなり久々に会うので会話は大盛り上がり。


・姉の仕事の話、姉の子どもの進学の話し

・私の美容皮膚科体験談、立ち入り禁止の廃トンネルに潜入した話し、育児の話題


など話題は尽きず、ワーワーのキャーキャーよスター

いくつになっても女ってやつは…

全く楽しいぜ!!ちゅー


んで帰り際にさらっと


姉「あ、そうそう。電子ピアノ要らない?娘が使ってたけどもう誰も弾かないんだよね。処分するのもなーって感じなんだけど、どう?」






ポーン









「いる!!


そんなわけで、サクッと貰えることになりましたチュースター

とても嬉しい〜キラキラ有り難い〜キラキラ


タイトルは文字通り(本来の意味とは違います笑)で、凄いタイミングで捨てる人と欲しい人が合致したっちゅうことですね!グッ



下矢印ちなみに貰えるピアノはこれ。







※ピアノは台ではありません!加湿器とかおかないように!




さて、貰えるのはいいけどこのピアノ、果たしてどう貰うべきか…


姉「軽トラ🛻でもレンタルして運べば?ただ、凄い重いから旦那さん1人で車から降ろして配置とか無理だと思うけど…」


とのこと魂が抜ける


んがあああぁ〜!笑い泣き


調べたところクロネコヤマトは楽器の配送はしてくれない。


赤帽という配送会社はやっているが価格が不明。


軽トラや軽バンは6時間レンタルで¥7,000ほど。

↑でレンタカー借りてもピアノを降ろせるかは定かではない。



むぅ〜…


どうしよ笑い泣き


軽トラ借りて、旦那と私だけでいけるかなー。

難しいかなー。





悩む!!ショボーン


経験ある方はコメント頂けると嬉しいです〜笑い泣き



ではまたパー