こんばんはニコニコ

 

先日アップしたブログに書いた「用事」

 

それはタイトル通り、ヒアルロン酸の注入に行く用事でした。

ヒアルロン酸を左右のほうれい線に注入して貰い、深く刻まれたほうれい線の影から我が微笑みを取り戻すのだ…!

 

っちゅうわけでね!ヒアルロン酸注入をしに美容皮膚科へ突撃ですよ指差し

 

だがしかし!

 

実は…

 

先日の診察時に、ボトックス注射についても軽く説明を聞いており、その時は「ほ〜ん…。まぁ…いいか。」って感じでいたんだけど、施術の日が近づくにつれ

 

「ど、どうせなら両方一緒にやって貰った方が良いのでは!?」

 

という気持ちが高まって来る。

 

なんで先日の診察時に「やる」って言わなかったの、私のバカバカ!ってなりながら

 

施術時、先生にダメ元で聞いてみようーーー

 

と企んでおりました照れ

 

 

そしていざ当日!!

 

さあやってくれと言わんばかりに受付を済ますと

受付のお姉さん「あ、メイクされてます?そこの部屋でメイクを落としてからの診察になるので、終わったら声かけて下さい」

 

とのこと照れ

 

 

たははっ!そうだよね!

これから注射するってのに、化粧してきてど〜すんの私!これだからシロウトは!🫲

 

って1人でツッコミながらメイクを落として、手近なペーパータオルで水気を抑える。

ふぅ😮‍💨ってなってから、鏡台の反対側に洗顔用のタオルが山積みされているのを見つけて、自分の顔を拭いたペーパータオルを北アルプスの向こうまで投げ飛ばしたわ。

 

先に教えてくれよ…

 

気を取り直して診察。

先生に施術内容の確認されたので、すかさず

 

私「あの、先日の診察の時にお願いしなかったんですが、今日ボトックスって一緒にやって貰えないでしょうか。目尻のところなんですが。」

 

先生お母さん「あ、これからですか?んー…じゃあ時間に余裕があればねじ込んでやってみますね」

 

と言って頂けた!ニコニコ

 

有り難い〜泣き笑い

 

その後、ほうれい線に沿って麻酔のクリームを塗り塗りされ、その上からラップされる。

 

スッピンゆえ、肌が汚いのは許してくれパー

 

別室で1時間ほど待機するそう。その間に麻酔が効いてくるんですっておねがい

 

その間、仕事用のテキストを読みながら時間が経つのを待つ。

 

個室内。

 

10分ほどしてから先生がカーテンを開けて入ってきた。

 

お母さん「まりもさん、ボトックスは目尻で良いんですよね?1番深いところで良いですか?では、ちょっと笑ってみて貰えます?…あぁ、ここですね。はい、分かりました。……では打ちますね」

 

と言って両目尻にサクサクと3箇所ずつくらいの間隔で打って貰えた!キラキラ

 

目を閉じていたので分からないけど、すごーーーく細い針でチクッチクッチクッて感じで全然痛くないウインク

余裕で寝てられる程度の痛み。

 

お母さん「お疲れ様でした。ボトックス終わりましたからね。では、ほうれい線の麻酔が効いて来るまでお待ち下さいね」

 

とのことちゅー

 

あーーーん!

待つ待つ〜!!!チューラブラブ

 

 

 

 

長いので分けます。

 

つづく!!