こんにちは照れ


昨日から奥飛騨温泉郷で過ごし、その間ずっと天気予報や雪の降雪状態と睨めっこしていました。


※今回泊まったお宿はこちら下矢印




路面がガリガリに凍っていたとしても、晴れているなら新穂高ロープウェイに乗りたい!と思っていたからです。


はー、心配心配!と思いながら深夜に外湯に浸かりに行く。


外湯。


手前が水深130cmのタルの湯。くぅ〜!最高。


奥側にある湯船は寝湯と座れるタイプとの兼用。

目の前の巨岩と樹木のライトアップを眺めつつ…


温度高めのお湯と雰囲気がたまらん酔っ払い


死ぬほど温まって部屋に戻り寝ようとするも、明日のことが気になって心配過ぎて眠れないガーン

岐阜県と長野県の県境の道路状況も激しく気になる。


なぜかと言うと勾配がエグいし急カーブが多いからです。


そこで見に行きたるはこちらのリンク!


https://livecam.asia/nagano/matsumoto/r158-nakanoyu1.html/


フハハ!見える!見えるぞ!

貴様らの今の姿がーーー


おっ?

なんだ思ったより路面の状況悪く無いな。頻繁に除雪車通っているのかな?おねがい

それなら明日ロープウェイも辞さないぞ!キラキラ



ウトウトウトウト…Zzzz





ジャラジャラジャラ

ガリガリガリガリ



というタイヤにチェーンを装着した車の走行音で目覚める。


時刻は6:30くらい。

起きてまた外湯に出掛けつつ路面を確認する。


う〜ん、路面ガリガリやんけ〜!!魂が抜ける


でも吹雪がやんでいる!

この調子ならワンチャン眺望期待できるかもしれん!お願い


出発時まで止んでたら行くか!と思いながら、旅館が一番売りにしている(と思われる)外湯へいそいそと入りに行くラブラブ


馬鹿みたいに広い。

あと謎にブランコがある。

もちろん座りましたよ!でも屋台骨が腐ってて私の体重でこの屋根を潰してもいけないと思い、そそくさと降りました。


貸し切り風呂なので1人で平泳ぎしまくりながら

「一瞬でいいから晴れてくれ〜」って祈る


ホカホカになったので部屋に戻ると娘が起きていてこちらに駆け寄り


「かか、◯◯ちゃんも温泉入る!おねだり

と抱きつかれる。


なので今度は内湯へ〜ニヒヒ


露天風呂撮るの忘れた昇天

この時間帯、青空が見え始めており

「いけるのでは!?お願い」と母と話し合い、朝食を済ませて部屋へ戻ると



山沿いはガス+吹雪



ダメだこりゃ!笑い泣き



宿泊した部屋から新穂高ロープウェイが見えていたんだけど、みるみる見えなくなっていき、1人3,000円以上かけてあそこへ行く意味…?ってなりました。

(赤矢印があるところがロープウェイ🚡)


仕方ないので撤収!!


私たちが出た直後は除雪車が走り回ってあちこちで除雪してくれていました。

なので昨日より遥かに走りやすいお願い


勿論安全運転を心がけてきたので無事帰宅出来ました〜照れ

本当に良かった!



んで、松本市方面に戻って来たら今度はこちらも吹雪昇天


まぁ奥飛騨の天気予報は見たことない、エグい⛄️マークついていたからそれよりはマシなんだと思うけども。

松本市でこれだけ降るなら奥飛騨なんて本当にもっとヤバかったと思う驚き


あのまま粘ってロープウェイ行ったら今頃事故を起こしていたかも…?不安ヒィー‼︎


新穂高ロープウェイからの景色は夏になってからまた挑戦したいと思います照れ



ではまた!パー