こんばんはにっこり


今年もあと数時間ですね


今日も何も出来なくてワンオペ育児の辛さを噛み締めています。


未満児を保育園に預けずに家で保育している日本中のお母さん、お疲れ様です!泣き笑い

たった2日間連続でワンオペ育児するのがこんなにしんどいとは〜!えーん

イライラし過ぎてブチ切れそうになった。危ない危ない…


それでも大掃除を細切れに出来たので良かったなって思います。

娘にはその間、動画だけ見させて放置してしまって申し訳なさしかない…悲しい



てなわけでね!(?)

今年を振り返ってみましょう!

1月…美ヶ原登山

2月…大雪で車事故る。釜トンネルへの目覚め

3月…瑞牆山(みずがきやま)登山

4月…釜トンネル探索、金峰山登山

5月…名古屋港水族館、アンパンマンミュージアム

6月…京都旅行、私の中でターニングポイント有り

7月…釜トンネル再再訪、仙丈ヶ岳登山

8月…西天狗岳、東天狗岳登山

9月…会社の工場祭、黒部ダム探訪

10月…茶臼山動物園探訪

11月…紅葉湖で紅葉狩り、七五三

12月…国営アルプスあずみの公園、クリスマス


結構盛りだくさん昇天

色々あったけど、楽しかったなぁ〜。

今年は好きなことに夢中になって没頭したり、新しいことを始めたり、今まで見えなかったものが見えたり、気付けずにいたことを知れたり、大切なことは何なのか前より明確になったりと、感慨深い一年でした。


この学びを無駄にしないよう、来年も元気に過ごして行きたいですねおやすみ


みなさん、今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

良い年をお迎え下さい🐲