こんばんは照れ


今日は久々、友人と外食デートしました。


松本市のとあるレストランで、仕事の話し、恋愛の話し、この先のことなどお話しをしながらまったりと食事スプーンフォーク


辛口ジンジャーエール


前菜のオススメ盛り合わせ


パン(おかわりした)


ニュージーランド牛のステーキ



たまにはこうしたところで大人同士話すのって良いですねニコニコ

とても楽しかったし美味しかった〜!キラキラ


でも店員の対応というか接客はイマイチでした。

あと注文のシステムがやたらと分かりにくい。


メニューに写真も無いし、口頭で一気に説明されたとて!笑い泣き

分かるかそんなもん!


コースとアラカルトの違いが明確に分からない。

何がついてきて、何がつかないのか?


おしぼりとかお水とかは特に問題無いけど、「一体何がどんな感じで出てくるんだ?」って不安になるシステム。


なんて言うか、痒いところに手が届かない感じ。



前菜、パン、メインディッシュが出て来て平らげてから何も出て来ないし言って来ない。


食後のコーヒーもデザートも無いのかー知らんぷり


まぁコースじゃないしな。今更またメニュー持って来させて選ぶのもなぁ。



ってことで、ひと通り会話も終えたし、時間だから出るか〜って店員さん呼んだら





「デザートはこのような内容がありますが、ご注文はどうなさいますか?あ、もうお時間が無いんですね。かしこまりました」

じゃないんだよ。





メイン食べ終わってどんだけ時間経ってると思ってんだ昇天


おのれら皿を下げに来た時に分かるやろがい



料理は美味しかった。

それだけになーんか勿体無い気がしたお店なのでした。



また来る…かな〜?ニヤニヤ

う〜ん…昇天


なお店でした。


ではまた〜パー