私が思うに、3歳くらいの女子の欲しがるものって言ったら


・おままごと

・プリキュア

・かろうじてアンパンマン


かなって思うんですよねウインク


実際プリキュアは「スカイが好き!」と名言して変身の動きをしてみせるくらい好きでラブラブ


なので誕プレからちょこちょことプリキュアグッズを集めていて、その流れで行くと思ってたのに…



私「娘ちゃん、サンタさんにクリスマスプレゼントは何をお願いするの?」










娘「消防車🚒!!


もうね、即答なのデレデレ

可愛いねデレデレ


こっちの意向なんざ構やしないの。

嫌いじゃない、そういうところ…


そんなわけで旦那と相談し、これに決定!おねがい



よしよし、早速届いてラッピングしてピンクハート

これなら喜んで貰えるね照れ

ってホクホクしてたの。


そしたらね。

昨日の午前中に出掛けていた旦那と娘が戻ってきて、明らかに娘は挙動不審なのおねがい



あれェ…

どうしたのかな?


って娘に近寄ると手を後ろにして何か隠している。


照れ!?


ってなって、


私「なぁにそれ?」


って訊ねると


娘「かか(お母さん)、ごめんなさい


っていうの。



は?真顔


ってなるじゃんね。


何だか分からないけど、後ろに隠してるモノを見せてみんかい!ムキーと追いかけると、娘は手を後ろにしたまま逃げるもんだからバッチリ見えたんですよウインク


魚を釣るマグネットのおもちゃが。



思わず旦那を見て


私「おい…真顔


ってなりますよね!


旦那「娘ちゃん怯えちゃってる!笑

お店で、娘ちゃんが『これ欲しい!』って言うから、俺は「いいよ〜!でも、かかがなんて言うかな」って言ったら持ったまま固まってたんで、可哀想だから買ってあげちゃった〜!デレデレ


ですって!!


お前私を矢沢永吉みたいに使うんじゃねぇよと。

(「おれはいいけど、YAZAWAがなんて言うかな?」という使い方)


ムカついたけど、価格を聞いたら500円ほどだと言うので、まぁ…いいんじゃないの?むかつき

って感じでいたらですね。


今日


旦那「娘ちゃんのお絵描きボード(マグネットの)が壊れて来たから買い替えよう!トイザらス行こう!」


とのこと凝視


いやお前ちょっと待てと。

今週末はもうクリスマスなんだぞと。

プレゼントそのために買ってあるだろうと。

それが先じゃないんか?正気か?と。


お絵描きボード壊れてきたと言うが、別にまだ死にかけなだけで描けるには描ける。

なら今のところはこれを使えばいいじゃんと言ったら


旦那「俺はもう、毎日残業ばかりで、娘ちゃんにおもちゃを買ってあげることだけでしかストレス発散できない…


ですって!

アホか。



「なら私に買わんかい」という言葉がね!口をついて出そうにね!なりましたわい!


まぁ確かに毎日遅くまで頑張ってるしな〜。


ならもうやりたいようにしたらいい!と思って一緒に行きましたよ、トイザらス。


そこでお絵描きボードを持ってレジへ行き、私が決済…あれ?魂が抜ける


おのれが支払わんかい!ムキー

お前が始めた物語だぞ。


でも金額¥999だったから、まぁ腹たったけど怒りをおさめました。


でもそのお絵描きボードを旦那が娘に渡して、これになっているし下矢印


娘は「とと(お父さん)、ありがと〜!!」


と言ってるしでめちゃくちゃ腑に落ちない

モヤモヤした1日でした。



ちくしょう、飲むか〜!!🍺