こんばんは〜照れ


本日2回目の投稿です。


実はここ最近、観葉植物🪴を買いたい欲が凄くて。

知識が無いため、お店ではじっくり選びたい。

でも娘が一緒だと買うのもままならないから、そのうち…いずれ買おうと思っていました。


すると今日の娘の昼寝は旦那が寝かしつけしてくれるというので、この好機を逃したらいかん!と近所のホームセンターへ。


そしたら結構色んな種類の植物があって!びっくり

外に植えるようなお花もたくさんあって、見てるだけで癒される〜飛び出すハート


まぁ私が栽培すると大抵枯らすので、屋内で本当にごくごく簡単な手入れで生きていってくれるやつを探します。







うーんガジュマルもいい、パキラもいい…

手入れさえすればアホみたいに巨大化しないとのことなので、見た目、手入れのし易さ、育ち方など色々考えながら選ぶ。


む…

むむむ!!


なぜだ。

決めきれん!!笑い泣き


と言うわけで、選びながらLINEで相談していた知人の勧めもあって別のフラワーセンターへ行くことにウインク


ここならきっと、色んな種類の観葉植物があるんだぁ…お願いスターってワクワクしながら向かう。



お店に到着!


季節柄もあってクリスマスリース、正月飾りがたくさんある〜照れ







可愛い〜お願いラブラブ

見てるだけで楽しい!!


…あ、間違えた。観葉植物、観葉植物!


キョロキョロするも見当たらない。

店員さーーーん!と声をかけて聞くと


「観葉植物?今時期じゃないっス。

観葉植物は6月〜7月なんで。今の時期はデカいのくらいしか無いんスよ。

ほら、これ!でっかいでしょ?」


って見せてくれたのが本当に人間くらいの背丈あって、店員さんと


ドワハハハ


と笑って


あざ〜す…


ってその場を離れた。


しかし何か植物を買いたい欲が凄い私は、何かないかと探しまくり…





ヒヤシンス🪻


買うことにしました〜。


水耕栽培なら、きっとアタイにも…できる!!お願い


って期待を込めてウインク



下に敷く皿を買うの忘れた…


大きく育てよ!

おまいら!!