おはようございますニコニコ

 

突然ですが、先日楽天で購入した棚?っていうかラックによって、私の魂が救われたためその偉業をここに記したい。

 

ことの始まりは何かーーー

 

夫はズボラの権化でどこにでも洋服を脱ぎ散らす。

それをひとつの山にして、上着でもバッグでもそこに重ねて、使う時はそこから引き摺り出す…

 

それをね、自分の部屋でやってくれる分には一向に構わないんだけど、リビングでその山をせっせと作り始めるからたまらない。

 

やめーや!!

 

流れとしては

 

旦那衣類山をこさえる右矢印私がそれぞれの場所へ片付ける右矢印またこさえる右矢印片付ける右矢印段々お互いブチギレてくる右矢印一触即発状態爆弾メラメラメラメラ

 

 

 

おぅおぅおぅ?いい加減にしやがれ!?

 

と先に啖呵を切ったのは…

 

もちろん、私でしたウインク

 

どうにかしたい私に対し、旦那の言い分は

・あちこち取りに行くのが面倒くさい。探し回るのがストレス。

・上着なんかは夜帰って来て、また翌朝着るんだからリビングに置かせて欲しい。

・バッグも置き場が決まって無いから床に置いてるだけ。そんなに大きく無い。邪魔じゃ無い。

・同じ理屈で朝脱いだパジャマは夜帰って来てまた着るんだから(旦那は場所を変えられることの方がストレスだから毎日洗って欲しく無い)わざわざ自分の部屋に持ってく意味はない。

・自分の部屋が狭いから仕方ない

 

つまり、リビングで着替えささろ、なんなら着替えも置かせろ!ですねニコニコ

 

 

馬鹿野郎お前…

リビングはお前の部屋とちゃうぞ。

リビングを何だと思ってんだ。

ストレスストレスって、ストレスを持ち出せば何でも通ると思うなよ。

リビングに置きたいと言うなら最低限に絞れ。マジで。人として。

ってね、めちゃくちゃ厚いオブラートに包んでお伝えしましたわウインク

 

確かに旦那の部屋は狭い。

洋服棚を入れようものなら身動きが取れなくなるだろう。

(後先考えずにバカでかい机を買ったからなんだけど)

小さいクローゼットはあるけど、本当に気持ちばかりのスペースなので使い勝手が悪いのも分かる。

だが、そこから溢れるのは不要なものが多いからなのでは?

それを処分させるのが先か、棚のようなものを設置して取り敢えず何とかするのが先かーーー。

 

私としては衣類山が常に存在しているのが耐えられない。

 

不要なものの取捨選択は今後課題として取り組んでもらうとして、差し当たってはリビングに謎の衣類山をこしらえるのを阻止しようーーー

 

 

 

 

私は譲歩した。

ここだけ、この一角だけ譲るわ。

ここに棚を置いて、そこで管理して使って。

 

ってことでね、購入したのがこちらのお品ウインク

 

 

 

 

組み立て?

私がやるわけないですよ!おいで

旦那に作って貰いました照れ

 

 

beforeが無くて申し訳ないんだけど…

(撮影しようかと思ったけど、あまりにも絵面がアレで撮る意欲も失せた)

 

afterはこんな感じ!

 

 

最下段に私のヨガマットや抱っこ紐をサクッと滑り込ませたが、何も言ってこないからヨシ‼️

 

 

 

ぬぁぁぁぁ!

片付いた〜笑い泣き

 

写真からまだまだ!と思われるかも知れませんが、私は旦那に良くやったと言いたい照れ

だから取り敢えずいい泣き笑い

 

とはいえ将来的にはこのラックも無くしたい。

そして夫婦ともに片付けスキルが低いので、整理整頓術を身につけたいなぁ。

 

最近整理収納アドバイザー的な勉強も気になってるので、機会があればテキスト見てみましょうかね〜。

 

うむ!!

 

 

 

以上

衣類山撲滅委員会からのレポートでした。