こんばんはニコニコ


うちの一人娘、タイトル通りの月齢なんだけど、実は…


一度も自宅でトイレに成功したことがないの。


トイレ内に入りはするよ?


っていうか、私や旦那がトイレに入るとダッシュで駆け寄って

「かか(お母さん)、何してるの〜?」

と叫びながらドアノブをガチャガチャしてくる。


「💩だよ!!」


と叫んでも


「うんちしてるの〜?見せて〜?」

と言ってドアノブを更にガチャガチャしてくる。


「だめー」と言って鍵を解錠しないと、ドアの向こうでこの世の終わりくらいに泣いている。


仕方なく鍵をそっと解錠すると、一瞬で開けて入ってくる。

ニヤニヤしながら「かか、💩してないじゃん」って言ってくるの。

もう!こっちが恥ずかしい!出てってくれよぉ!笑い泣き


でもそこで

「娘ちゃんもオシッコしようかニヒヒ

と迎撃するとマッハで逃げていく。


娘…!!ムキードンッ


時間を置いてから、再度トイレに行ってみない?とか、トイレは怖く無い。トモダチ。とか、そんなんじゃいつまで経ってもお姉ちゃんパンツ履けないよ。とか言っても


「イヤ」


の一言。


ぐぬぬ…!!!ムキー


しかし聞くところによると、保育園では普通にトイレ成功しているし、何なら公園のトイレでも一度トイレに行ったとのこと。


公園のトイレに負けたのか、新築の我が家のトイレは。


くそが!ドクロ



オーケー、冷静になろう。


何がそんなにイヤなのか、膝をつき合わせて話そうやと娘に真剣に聞いてみたら


娘「怖い」


とのこと。


こ、怖い…!?

何が?

トイレの便座が大きいからいや?


「ううん」


娘ちゃん用の小さい便座もあるし、足場もあるよ。怖く無いよ?


「ううん。怖い」


そっか、トイレ内が質素過ぎたねウインク

クリスマス🎄も近いし、サンタ🎅さんやLEDや、リボン🎀やツリーやプレゼント🎁や…色々飾り付けして可愛らしくしようね!


下矢印


「イヤ」


何がイヤ?

「怖い」









ふぅ…。


どうやら娘には霊的な何かが見えているとしか思えなくなってきた。


こうなったら悪霊退散的なお札を貼ろうか?



そんなの私が怖いわ!!ネガティブ




解決策が見出せないまま、今年が終わろうとしているーーーーー