自慢じゃ無いけど私の眉毛は立派なんですよウインク

 

 

母親曰く

 

👵「お母さんの血筋は源氏だもんで、眉毛が太いだよ〜!」

 

 

いやその理屈は良く分からん。

 

 

父の方は?と聞くと

 

👵「お父さんの方は山賊だでね!」

 

とのこと。

 

なるほど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは太そうだわ。

 

 

血…ってやつかな?お願いキラキラ

 

私も何もしなかったらケンシロウ…

 

いや、ゴルゴも辞さないほどのボーボー眉の持ち主なのでねグラサン

 

「俺の背後に立つんじゃねェ!!」

 

 

こんなモッサリ眉の持ち主ながら、40数年放置してきたんすよ。

美容に興味が無かった訳ではない。

いつだって挑戦したさ。

だがいつも思った通りにいかない。

 

それなりに体裁は整えてはいるけど…

来年にはアラフィフに脚を突っ込むというのに、そんなふざけた眉毛で生活してて良いのか疑問に思えて来た。

 

妹がね?

この同じ遺伝子を持った眉毛を忌み嫌って安室奈美恵もびっくりなほど細くしてた時期がありまして。

眉毛周辺は剃られた跡から青青して、細いし、なんていうか

 

チンピラだし…ショボーン

 

 

あれ見てたらやんなっちゃって。

同じ轍は踏まないぞ、俺は!!

 

ってなりながらボーボーさせてたんすよ。

 

 

おかしいよね。

 

なんか涙が出て来たわ。

 

 

あ、それでね?

潜在的に眉毛何とかしてぇなって思いながら生きてたのよ。

 

ある時、「平行眉」ってやつを見て私は震えたね。あまりの美しさに。

いや、自然ながらも整った、嫌味のない美しいラインに。

 

画像は玉村麻衣子さんのブログから拝借!

はぁ〜、めんこい!目がハート

 

これ、あたスもやりてぇな!ちゅーってなってんの!

 

 

でね?

色々自分で試行錯誤しましたよ。

 

やれ雑誌のメイク特集見ながら整える。

 

ゴルゴになる。

 

メイク系YouTuberを見ながら整える。

 

ゴルゴになる。

 

 

 

いやおかしいでしょ!

ゴルゴ要らんっつうの!ムキー

 

今現在もそんな流れからセルフ整えなんだけど、色々納得行ってないの。

 

かつてチンピラ眉だった妹も、こないだ会ったら綺麗な平行眉になってて、私はハンカチ噛み締めたわ。

 

っちゅうわけでね…もうプロに頼むしか無いなってとこに着地したの。

 

そこで迷うのはタイトルの通り、

眉毛サロン VS 化粧品専門店スタッフによるスタイリング

 

どれ、地元でググってみるか。

 

 

『眉毛サロン』下矢印

 

 

 

い〜値段するねオエー

これ、一回こっきりか…

つらー!!!不安

 

 

こちらはもう一方の

『化粧品専門店のスタッフ』のやつ。下矢印

 

 

 

 

ふむ…

金かけて、その技術を自分のものにしたいならこっちか…?

 

ていうか、自分の顔に合ったメイクとか一つも知らない。

 

無難な色、無難なメイク、数年前と変わらないメイク方法。

流行りのメイクを試してもしっくりこなくて昔からのやり方に戻る。

こうして私をはじめ、時代遅れ人間がそこらに蔓延していくんだろうな。

 

だめ!!

自分の顔くらいちゃんと知ろう!!

というわけでね、ぼかぁ下矢印の一番上

【顔バランスメイク体験型レッスン ¥16,500】を受けることにした!

棒🍆も出たしね!

 

しかし¥16,500か。

 

ボディブローのように効いてくる金額だが、これも経済を回すため…

じゃなかった、私の顔のためちゅーラブラブ

 

 

 

果たしてどんなふうに変化するのか?

 

楽しみ~!!!ニヒヒ