安曇野市にある「国営アルプスあづみの公園」で

Winter Illumination 光の森のページェント2023を見てきました!






 

長野県下最大級のウィンターイルミネーションとのことです。

確かにあれだけ広い敷地でイルミネーションやられたら中々太刀打ちできるところは無いだろうなぁ…。

広大な園内が幻想的なイルミネーションで彩られており、その世界感に浸れますお願い

やや標高が高い場所にあるため、比較的暖かかった昨日ではありますが、それでもやはり寒かった。

考えることは皆同じで、まぁ混むわ混むわ…笑い泣き

 




 

音楽と光が連動して動くイルミネーションでは、YOASOBI「祝福」、中島美嘉「ORION」が連動曲として使われており、楽しい~照れ

 



中島美嘉「ORION」と言えば、私の大好きなドラマ「流星の絆」の主題歌で、放送当時(2008年)は結婚前だったなぁと思い返してしみじみしたり、流星の絆で出てくるハヤシライスが美味しそう過ぎて、再現レシピなるものを見つけて今現在もその味でハヤシライス作ってる旨を旦那に伝えたり。

 

ちなみにBBAなのでYOASOBIの歌は分からなかった。

声とか曲調でYOASOBIなんだろうな、みたいな。



 

最近の曲はちっとも分からんワイ。