お久しぶりです。

なんと!私が渡米してから約一年経ちました!!早い!!あっというまでした。

てことで、この一年を振り返ってみたいと思います。(夏休みなもんで暇なんですよ笑)

まず、語学学校時代。たったの一か月でしたが、アメリカで生活する、英語で会話をすることに慣れるという点において重要な期間だったように思います。留学生向きのイベントも盛んでしたし、アメリカ人と関わる機会も存分に設けている学校だったので本当に感謝してます。ユニークで面白い友達や先生ともたくさん出会えました。それこそ、先生の英語が早くて分からなかったり、クラスメイトの方言に圧倒されたり、自分の英語力の低さに落ち込んだり(これはいまもずっとですが、、笑)いろいろなことを経験することができました。

 

秋学期は、記念すべきアメリカでの初学期。うん。おかしくなりそうなくらい大変でした。恐怖のグループワークは思い出しただけで自己嫌悪が止まらないです。でも、まぁぜんぶ終わったことだし気にしない気にしないニヤリグループのみんなにはほんとごめんなさいだけど。人生なんとかなるって学べましたね。あと、楽しいこともたくさんありました。友達とお出かけしたり映画を見たり。誕生日も祝ってもらいました!よかったよかった。

 

春学期。半年アメリカに住んでだいぶ慣れたきたと思ってましたがやっぱりまだまだでしたね。ここでもメンタルがプチプチ何回か切れました。第二言語で生活するならこのメンタル崩壊というか伝わらない、理解できないイライラというかストレスはきっとなくならいんだろうなって悟りました。うん。きっとなくならないね。

 

そしていま。夏学期真っ最中です。二つ授業をとってるのですがいい感じです。夏学期は進むスピードが早いので嫌いな人も多いんですけど、私は少ない教科を集中してできるのでわりと好きです。

あ!新しいことといえば、この夏休みからシェアハウス始めました。中国と韓国の女の子二人ですラブ いいですね、ルームシェア。ご飯作ってくれたりするし楽しい!ま、期間限定で秋学期になるとまた引っ越さないといけないんですけど、、笑い泣き

おすすめですシェアハウス!!