おひさしぶりです。

 

冬休み中に一回は更新して秋学期のこといろいろ書こうと思ってたのに忘れてました!

旅行に行っててすっかり。。。

 

まず!アメリカでの初学期!!成績としてはまぁ頑張ったかなという感じです。

例のエンジニアの授業だけBでしたが、その他は無事Aをもぎとってきましたよー!わーい爆  笑

メンタル的なことでいうとほんとボロボロになってましたが、ほんとに貴重な体験がたくさんできたし友達もできたので濃い4か月間でした。

 

冬休みはだいたい一か月あって、最初と最後の一週間は家でずーっとごろごろしてました。後は友達に車だしてもらって遊びに行ったり家で喋ったりって感じで、年越しはNYにいってきました。

いやぁ久々の人混みは疲れました。なので、そんなにたくさんのところを巡るというよりはゆったり買い物やおいしいご飯をたべるのをメインにしてきました。あとは、美術館とか有名な観光スポットに行ったり。で、最終日予定通り帰ろうとおもったらまさかの大雪で飛行機が飛ばないことに、、、もう友達と大パニックでした。その日はそこの空港から出る便はすべてキャンセルされていたので、まずホテルをさがしたんですけど、当日だったからかなかなか見つからなくって。やっと見つかったホテルがまぁまぁ高かったんですけど、泊まるところないよりかはいいかということで何とか宿は確保。フライトはどうしたらいいかわからなかったので、空港に自分たちで必死になって電話できいてなんとか確保。ばったばったの旅行になっちゃいました。電話はなかなか私の言ってることを理解してもらえなくて苦労しました、、、

 

なんだか、こっちにきてから何かするたび試練にぶち当たってばっかりな気が、、笑

まぁ、なんだかんだなんとかなってきちゃってるからいいか、、ってなるんですけどね。

 

ちょっと長くなったので春学期の授業とかはまた次にまわしまーす。