おひさしぶりです!!

ついに!このわたくし、アメリカに到着しましたーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1,2週間まえに笑

 

そして語学学校のクラス分けも終わり、ちゃっかり授業が始まってます。

6つあるクラスのうち、なんと一番うえのクラスになりましたー!爆  笑

それはいいんですけど、先生が早口すぎて、、教えてもらってることは簡単なんですけど、指示が何なのかがわからない。はやくも挫けそうですがなんとか先生やクラスメイトに質問して頑張ってます。

あと、授業中に頑張って発言しようとしてるんですが、みんな答えるのが早いし、声がおおきいから私の声がかきけされちゃうんです。一番まえの席を陣取ったのに(´;ω;`) 

でも、どのクラスでも最低一回は先生に声を届けたいと思っているのでなんとか食いついてます。いまはとりあえず先生の目をガン見したり大きくうなずいてアピール中です。

はやくばんばん発言できるようにならないと!!

 

クラスメイトにアフリカから来た子がいるんですが本当に訛りがひどい!!インドやメキシコの人もかなりなんですが、そのボーイは本当に聞き取れない!聞き取れる先生がすごいです。仲良くなった中国からの女の子もなかなかなんですが、その子がとっても優しい子で、私がうまく言いたいことを言えなくて焦ってると、

”ゆっくりでいいよ。落ち着いて。”とか

”練習したら話せるようになるんだから、たくさん練習しよう。そのために私がいるんだよ。”

って言って励ましてくれるんです。

その子が話してるときは一回いっかい、わたしが理解できてるか確認してくれて、わからなかったら、何回も説明してくれるんです。

なんで私なんかといてくれるのか不思議でたまらないんですが、はやくスムーズに会話ができるように日々精進していきたいと思います。

 

 

 

今日は課題がすくなっかったので、夜の10時ですが疲れたのでもう寝たいとおもいます。

では、Good Night!