numatarianのブログ

numatarianのブログ

2013年5月にアイリッシュの旦那に連れられ、妊娠7ヶ月でダブリンに引っ越して来ました\(^o^)/
妊娠の経過や、アイルランドでの生活を綴っていきまーす∧( 'Θ' )∧

Amebaでブログを始めよう!
娘っ子は今ちょうど2歳半なんですが、
魔の2歳児炸裂で大変な中でも、
おしゃべりが面白い面白い。

もう今は直っちゃったけど、
カバをバカと言ったり、
アンパンマンのカバオをバカオと言ったり。

昨日は寝言で
「おっぱい、イエイイエーイ!」
って言ってました\(^o^)/

語尾に「~じゃん!」
と付けたり、
おやつのおっとっとを食べられたくないが為に、
「これ、強いよ!(アタイが薬を飲む時によく言っている)ママが食べたら、歯が痛くなって、お腹がぐちゅぐちゅにナッチャウヨ!」
とか言ったり。

まさにミニ・アタイ。

聞いていないようで
人の言ってる事をよく聞いてるから、
変な事言わないようにしなくちゃ( ;´Д`)


義母の悪口を英語に訳して
伝えられちゃった日にゃあ大変だわ((((;゚Д゚)))))))

こわ~気をつけよ。

{30DFF1EC-1F23-4BE3-876B-B29D32F0658A:01}


大好きなPeppaのマネして、
おもちゃ入れに隠れる娘っ子。

周りにはガッサーーー!と
出されたおもちゃ達が…(T_T)