風のせいにしました | (-_-)? (^_^)/

(-_-)? (^_^)/

ゴルフに行ったときの感想を日記代わりに・・・

晴れ、26℃、43+45=88

 

ホームコースにて

先週から取り組んでいる超基本が少し定着してきた!!

スイングに迷いがなくなって、自分のスタイルができてきた感じがする

 

傾斜から打つ時や、アプローチなんかは、狙ったように打てるように練習しなきゃ

でもスイング自体は今のまま安定させていこうかと(^^)

 

今日の最大の減点はショートホール

130ヤードほどの谷越え、ショートして手前のOBでトリ

次は左に流されて1ペナでダボ

最後もショートして3パットでダボ

ティーグラウンドでは感じなかった、風がかなり吹いているのをグリーン近くに行って感じた

うまい人とご一緒すると風をかなり気にされていたけど、その重要性を痛感

 

ところで4番ホールのティーグラウンド近くに不思議な花を咲かせる大きな木が!?



調べてみたら百合の木(ユリノキ)とのことで、すごくきれいなので自分の家にも欲しいな~

って思ったけど、こんなに大きくなられたら困る