地面反力かも | (-_-)? (^_^)/

(-_-)? (^_^)/

ゴルフに行ったときの感想を日記代わりに・・・

晴れ、12℃、52+50=102

 

ホームコースにて妻と、今取り組んでいる左足を前に出すを試しながら

 

切り返しで、左足を前に出してぐっと沈み込んでから足を伸ばしていくのだけど

なかなかコースだとタイミングが取れなくて、最初は振り切ることができないためか安定しない

やっぱり腕はきっちりと振らないとだめか

 

で、左足で地面を前に蹴る、真後ろに飛ぶ感じで思い切り踏んで返すと

ほぼやりたいことが高速でできることが分かった

もしかして地面反力ってやつ?!

途中からタイミングも合ってきて、良い感じに

 

最後のロングホール、ドライバー、アイアンが気持ちよく飛んで残り40ヤードまで来てしまったけど

そこからアプローチ失敗、3パットでダボ・・・

ゴルフって本当に難しいですね(^^;