おやつ!おやつ! | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

おやつ!おやつ!

暑くなってきました。
変なお天気もあるけど、
でも、アイスがおいしい季節が到来
してきましたね。

帰ってくるなり
ママおやつ~!
と叫ぶ子供達も、これがでてくれば
満面の笑顔。

photo:01



やっぱりアイスキャンディはおいしいよね。
食べたいよね。
買ってあげないかわりに
やっぱりつくっちゃう=)
この日はみんなの大好きな
キャロブチップ入りのチョコアイスキャンディ。
手作り玄米甘酒と冷凍バナナと豆乳にココアパウダーとキャロブパウダーをいれてミキサーでスムージー状にして型に流し込むだけ。色んなフレーバーを楽しく簡単に作れるよ。
このウサギちゃんのバーもかわいいから、みんな大好きです。
ぜひみなさんもホームメードアイスキャンディをお試しあれ!


こんなふうに日々子供達の
ママおやつ~!
に応えるべく悪戦苦闘している
私ですが、そんな我が家のわがままな子供達をうならせるスイーツを
今月のオーガニックベースのスイーツ
クラスでやってます。
photo:02



マクロビオティックのお子さんじゃなくても十分楽しめる、なぜなら、、、
我が家の子供達が只今マクロビオティック反対派=)だからなわけで、、
でも、そんな普通に憧れる彼らも大好きなおやつを用意しました。
豆腐チョコカスタードのクリームワッフルとバニラクリームのワッフル

ゼリーでフルフル白玉入りのフルーツポンチは微妙な食感の楽しさが喜ばれます。

あとは、私の定番。
マクロビオティックチョコバーと
Vegan キャラメル

明日もう一回クラスでもやります。
まだ少しお席あるみたいですので、お時間あえば是非いらしてくださいね。


今日ももうすぐおやつキラーがお腹を空かせて帰ってきます!
今日のおやつは豆腐チーズケーキ。
お食後、お眼鏡にかなうかしら…

photo:03