再会!のクッキングクラス...=) | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

再会!のクッキングクラス...=)

今月もオーガニックベースでのマクロビオティッククッキングクラスありがとうございました。

今月は春のノンオイルメニューでみなさんに益々クリアな心と体を手にいれていただこうと思い、こんなクラスにしてみました。スイーツと季節の献立と二クラスいかがでしたでしょうか?
全部ノンオイルじゃ無くても一食にノンオイルメニューが加わるだけでも随分とすっきりすると思います。是非たのしんでくださいね。

先日はノンオイル献立クラス二回目やりました。

photo:01



春の彩り玄米結び二種
キャベツとわかめのスチーム
かぶら蒸し風
布海苔の味噌汁
桜だんごずんだあん

ノンオイルなのに食べ応えのある献立です。

そして!
この日はうれしい再会!
モデル時代からの友人、ユカリオちゃんと清水朱里ちゃんがクラスに来てくれました。
二人とも相変わらずのスタイル抜群さでいるだけで圧倒されますが、、、

photo:02



こんなふざけて爆笑したり、、=)

photo:03



あー楽しかった!
お互いに、まるで東京コレクションのバックステージを思い出すようなひと時だよねって話してました。
来てくださった生徒さんも帰り際に撮影大会をしておりましたよ(^-^)/
先月に続き、今月もこんなお楽しみもありながらみんな和気あいあいお料理を楽しめる。それがなにより嬉しいです。
みんないつも来てくれてありがとう!

来月も通常クラスに加えてマクロビオティックでないお子さんも楽しめるスイーツのクラスもやります。
好評だったVegan キャラメル作りますよ!前回いらっしゃれなかったかた、是非お見逃しなく。

五月の季節の献立はちょっとアジアン家庭料理。
基本の玄米ご飯
ベジタリアンチンジャオロース
長ネギとセロリと甘夏のマリネ
エスニックスープ
ココナッツ豆腐マンゴーソース

です。
ちらっと自慢のベジタリアンチンジャオロースはこんなかんじ。

photo:04



これは、最近マクロビオティックに反抗的な我が家の子供達にも大人気の一品ですから、マクロ嫌いのご主人にお悩みの方など、是非お勧めです!

来月も楽しみにしています。
よろしくお願いします!