春のnon oil sweets..! | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

春のnon oil sweets..!

すっかり春。
重い上着を脱ぎ捨てて軽やかな日々を過ごしたくなるように
体もリセットしていきたいですね。

春は断食に向いてる時期ですが、特に肝臓を休めてあげることが大切です。
それには油をぬいたクリアなお料理が活躍します。

そんな訳で今回のオーガニックベースのクラスではnon oil のスイーツクラスと献立を用意しました。
まず先日はスイーツクラス。

photo:01



葛餅の抹茶クリームソース

玄米もちのパンケーキ
スパイシーフルーツソース添え

玄米甘酒といちごのヨーグルト風デザート

小豆のトリュフ

どれも簡単でおいしいよ!
玄米甘酒といちごのヨーグルト風はフルーチェもどき=)の味でマクロビオティック好きじゃない人も食べれるよ。みんなで盛り上がった逸品です。

この日も満席。
みんなで楽しく美味しい春のスイーツを楽しみました。
今週はノンオイル献立のクラスです。
こちらもまたアップしますね。
photo:02




みなさんとお会いできるの楽しみにしています!