マクロビオティック雛祭り | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

マクロビオティック雛祭り

今日はオーガニックベースのマクロビオティッククッキングクラス。

今月のメニューは雛祭りメニュー
雛人形チラシずし
菜の花と白味噌のおつゆ
野菜フリッター
イチゴのマクロビオティックデコレーションケーキ!

楽しそうなメニューでしょ?

今回は、な、なんと。
私のクラス初の男性参加者がいらしてくださり!
でもメニューは雛祭り=)ですが!
わいわい楽しいクラスとなりました。

雛人形チラシずしは、一人一人個性豊かな雛人形ができあがり。
photo:01



初参加の男性もこんなにかわいい雛人形をつくりました。

こんな感じがイメージで、私の予行練習はこんな出来映え
photo:02



雛人形、楽しいよ。

そして本日のお楽しみ!
イチゴのマクロビオティックデコレーションケーキ。
photo:03



みんなで切り分けて一つのケーキを食べるから、美味しさ倍増!
幸せは分け合ってこそ。ですね=)

今日もみんなでお料理に雑談=)マクロビオティックだか、なんだかわかりませんがまたまた色々お話しましたね~
またみなさんと料理を通して楽しいひと時を過ごせること楽しみにしています。
ありがとうございました。

photo:04