クレヨンハウス | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

クレヨンハウス

クレヨンハウス。
みなさん、ご存知ですね?

わたしも連載をもっている月刊クーヨンでもお馴染みの、オーガニックショップです。

最近よくランチにおじゃましていますが、今日も撮影帰りにランチビュッフェに行こうと並んでいましたら、な、なんと。
クレヨンハウスと、いえばこの方。
落合恵子さんにばったりお会いしました。
私の後ろに並んでらしたんですが、一目見て、ひょっとして、この方!と思ったので失礼ながら、ご挨拶させていただきました。
実はもう何年もクレヨンハウスさんとはお仕事させていただいてますのに、落合さんにお会いしたのは今日がはじめて。
凛とした強くかっこいい女性。
あこがれますよね。
それであれこれと話しながら、ランチの列に並んでおりました。
やはり落合さん、原発反対運動を熱心にされており、私もまた目が覚める思いで、新たに自分に何が出来るかを考えました。
このように人を触発できるパワフルさ。行動力。常に運動の先端にいる強さは何処からくるのでしょう。

ともあれ、美味しくランチをたべ、元気のよい野菜を買い家路についたのですが、オーガニックの野菜、料理。今はまだオーガニックはブランドですし、高いし特別ですけど、本来はオーガニックが当たり前ですよね。
オーガニックは私には値段や経済を除けば、ただ自然なだけです。買うのも手にするのも当たり前な、もの。
本来は一番手にしやすいものであるべきですのにね。
そんなこと考えてて、オーガニックという当たり前をずっと昔から提唱し続けているクレヨンハウスはやっぱりすごいな、と思います。
マイノリティであることは容易くありません。
それを突き進めていく強さ。
自然であることを求め続ける意思は、ひょっとすると、あの元気な野菜達からのメッセージかもしれませんね。
そんな元気な野菜達をいただいていると、彼らの気持ちに寄り添う気持ちが自然と芽生えるのかもしれません。
元気な体と心と思考は、元気な自然からやってくるのではないかしら。
おいしいランチをいただきながらそんな事も考えてました。
食べるってやっぱり大事にしたいな。

帰りはクレヨンハウスの市場で明日の撮影用の買い物。
記念に、と。
落合さんとパチリ。

photo:01



原発反対運動。がんばりましょうね!
これからの地球と命のために。

さて、みなさん、気がついた?
実は私髪を切りました。

もう、今年は私もリニューアルです。
新しく、ここ10年ほど続けたロングヘアをやめました。
すっきり!
気持ち新たに楽しみたいと思いまーす。

それで、せっかく切ったから長い髪だし、天然でカラーリングもしてないし、元気だから、ヘアードネーションします。
髪切るなら絶対ヘアードネーションしようって友人から聞いてて思ってたから。

photo:02



誰かの役にたっておいで。私の髪=)