ベジラーメン | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

ベジラーメン

珍しく本降りの雪のなか、オーガニックベースにてベジタリアンラーメンと餃子を作るクラスをやりました。

寒かったのでまさしくラーメン日和!

スープが決めてのベジタリアンラーメンですが、実は材料はとてもシンプル。
でもこの日は今までのクラスで一番長い時間お料理しましたね~
後半は皆お腹ペコペコだったね!
良くがんばりました(^O^)/

毎回面白いのが、私のクラスはみんなで実習というか、一緒に料理を楽しんでもらうのだけど、初めは皆シャイで材料切ったり運んだりをするのも率先してやる感じではないのだけど、時間と共に、そしてお腹がすくと共に団結力が出てきてすごいチームワークをみせてくれるの!
料理を通してみんなで作るのも楽しいし、食べるのも楽しいし、片付けるのも楽しいなっていつも思うの。
何か大きい家族みたいになるんだよね。
それこそが私の持つクラスの理想のスタイルでもあります。
だから毎回皆さんありがとう!
楽しいです。

ラーメンを熱いうちに食べてもらいたくて、段取りを考えてドキドキしてたのですが美味しくできてよかった。

photo:01



おつかれさまでした!

みんな夢中で食べたね(笑)
来週のもクラスにいらっしゃる方もお楽しみに!

photo:02







iPhoneからの投稿