はらっぱえん茶話会最終回 | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

はらっぱえん茶話会最終回

またまた、近々のお知らせになってしまいますが。

うちの長女が通っていた自主運営幼稚園主催の茶話会を

卒園時の母として同じく育児をするお母さんを支えたいという趣旨から

2年ほど前から定期的に行ってきたのですが、

とうとう最終回を迎えました。

というのも、この園じたいがこの春に閉園する事になったのです。

折しも我が家の一番下の双子達もこの春に幼稚園を卒園します。

つまり私の幼稚園ライフもこの春で幕を閉じる訳で。

そこで今回は、自主運営の自然育児幼稚園から、シュタイナー幼稚園ライフを紡いできた

この7年を振り返って、今私が幼児期の子育てや、幼稚園ライフなどにかんして

気がついた事やシェアしたい事などをお話ししたいと思います。

以下詳細です

ご興味の在る方は是非。何かお互いの子育ての助けに成ればと思います。



日登美さんとお茶会 vol.2

『4人の子どもたちの幼稚園ライフ-7年間をふりかえって』

前回もご好評をいただきました《日登美さんとお茶会》の最終回です。
日登美さんの、「子育てするお母さんを支えたい」
という願いから始まった
この小さな会では、“自分の子育てを創る”がキーワード。
日登美さんのお話と参加者の皆さんとのおしゃべりの中から、
「暮らしを創る力」の気づきとエネルギーを受け取っていただけたら、
うれしく思います。
お子さん連れでご参加になれます。どうぞお気軽に足をお運びください。
*日登美さんからのメッセージ*
「わが家の4人の子どもたちの7年間の幼稚園ライフも、
この春で終わろうとしています。
自主運営園からシュタイナー園まで、どう選んで、どうすごして、今どう思うか。
日々のすごし方から食事のことなども含めて、ふりかえってみたいと思います」
日時
2011年1月27日(木)
時間
10時30分~12時(開場10時20分)
場所
井の頭コミュニティセンター 本館和室
(三鷹市井の頭2-32-30 京王井の頭線・井の頭公園駅徒歩8分)
http://www.ac.auone-net.jp/~inoka-cc/6a-access.html
申し込み
定員 ご家族15組
お名前、お子さんの年齢と性別、ご連絡先を添えてお申し込み下さい。
はらっぱ園 info@harappa-en.org
 
FAX:0422-71-0421
(火曜~金曜の午前8時半~14時の間は保育中につきFaxの送信は
ご遠慮ください。)
参加運営費
2000円(お茶とマクロビオティックのお菓子付き)
※当日お支払い下さい。
※託児はございませんが、親子でご参加頂けます。
もちもの:こちらでも自然素材のおもちゃを用意しますが、
音の出ないおもちゃ、おやつ等ご持参ください。