あけましておめでとう!2011! | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

あけましておめでとう!2011!

あけましておめでとうございます~

みなさん、どんな新年をお迎えでしょうか?

昨日は家族みんなでおせち料理をいただき、初詣もしました。

これぞ、日本の正月!というかんじ。

合間、合間に兄と、母と、兄の奥さんと、近況を語りあったり新年の抱負を語りあったり。いいもんですね。

私の育った家庭は良く歌を歌うのですが、と言っても別に本格的に誰かがスペシャリストということではないんだけどね。

クリスマスには必ず「きよしこの夜」を歌ったものでした。
そこで先日もその伝統で妹家族とクリスマスを歌って祝いました。

お正月は箸袋がそれぞれの干支の絵の袋に名前が書いてあるのを用意してもらうのが嬉しくて。
小さい子供ながら一人前に自分の分が用意されていたのがとても印象的だったっけ。

photo:01



そんな昨日までとはうって変わり、今日いきなり碧くんが発熱!
本当に子供がいると正月も関係ないね~と実感(⌒-⌒; )

本当は予定があったんだけど全部キャンセル。残念だったけど、そんなもんだよ。

久しぶりにたっぷり看病できて、それはそれでよかったかも。
それに最近みんな元気にしてたから、いきなりの発熱and嘔吐で私も危機感というか、母性本能に火が付きました。
病気とかすると、どうやって守ろう?
助けよう?とかとっさに思うよね。
状態がひどいほど、真剣になれる。

昨晩はほとんど寝ずの番での看病でしたが、そのかいあってか、今ようやく回復の兆し!

今年は年始からいい体験でした。

やっぱり健康が一番。
そして久々に自分で自分の中の母性を見てとれて、我ながらやっぱり母だなって自信が湧きました。
こうやって色々なことを乗り越えて、少しずつ私はお母さんになっているんだろう、きっと今でも。

私以外にもこんな年末年始を送ってる
お母さん達、一緒に今年も頑張ろうね!
もちろん、そうで無い方も!

今年も良き年となります様に!
どうぞよろしく(^O^)/

photo:02







iPhoneからの投稿