餅つき2010! | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

餅つき2010!

昨日は晴天の中、友人とベースカフェのスタッフを招いて餅つき&ポトラックパーティーをしました!

朝日を浴びてまずは準備

photo:01



沢山のお椀やお皿がワクワクを増します。

子供達の友人や通りがかった近所の人、飛び入りの人がどんどんやってくるという感じでさてはて何人来たのやら?でも皆の手作りご飯もお餅もたっぷりあって皆美味しく楽しめたみたいでよかった!

photo:02



実際、一体どれ位お餅食べたんだろう…(-_-;)それもわかりませんが
とにかく満足!

ベースカフェの男子スタッフの二人もち搗きはかなりスイートで(*^^*)可笑しかった(^o^)

photo:03



そして、オーガニックベース代表!奥津典子さんと私の餅つきは激しかったp(^_^)q

photo:04



やっぱり母は強しよね!とうなづきあいました。

餅つきは返し手も結構重労働。でもやっぱり女子の出番。
アシュタンギーニ仲間でカフェ仲間でもあるひろみちゃん、いい働きっぷりです。薪割りもやってたし…!アシュタンガヨガの底力ですな!かなりムーラバンダ!だったよね(>_<)

photo:07



photo:08




この後典子さんも薪割りまでやってましたからね。かなりタフですよ。これぞマクロビオティックの底力です。そして、やっぱりカフェ女子チームが薪割り参加し、かなりはまっておりました。
女の強さをまじまじと感じたこの年の瀬。

photo:05



子供達もここ数年餅つきが恒例なせいか、かなり上手くつけますp(^_^)q
たのもしいぞ。

photo:06



最後は若者スタッフは子供達の餌食となり!?鬼ごっこ三昧で走りまくり。
きっとみんなバタンキューだったのではないかと推測します。

女の底力。
スイートな男の魅力。
子供達のエンドレスなパワー!
たっぷり感じた年末の一日。とてもいい2010年締めくくりのイベントだったな(^O^☆♪

色んな事があったけど、沢山の仲間と友人と子供達に囲まれ本当にありがたい一年だったと、すでに今年を振り返りつつ。感謝の気持ちで一杯です。この場をお借りして、このブログをのぞいてくださる皆さんにもありがとう!

沢山のご縁でここに集まって来た人。餅つきだって一人では出来ない。
一人一人の持ち寄るご飯のおいしさと同じように、一人一人の小さなちからでもとても素晴らしいものです。そうして繋がって、幸せはもっとおおきくなる。だから人生は面白い。
あ~一人で生きてるんじゃないんだな。と心から思いました。

私の周りの皆にありがとう(^-^)/

photo:09












iPhoneからの投稿