狸と雨降り | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

狸と雨降り

今日はしとしと雨降りです。

先週末から早くも冬休みに入った双子君たちは学校に行ってしまった

お姉ちゃんを尻目に、家の中でおとなしく遊んでいましたが

やっぱりそろそろ限界。

小雨降る中、外に出て見ると庭で狸が散歩していました。

双子大興奮(;^_^A

幸か不幸狸さん。薮に隠れてはみたものの、しつこく監視し続ける

坊や達にしびれを切らしひょっこり出てきました。

今双子君達はどうやって狸を捕まえるか作戦を練っています。

「狸捕まえたら、碧の狸ってことね。」

とまさしく、捕らぬ狸の皮算用。。。(^▽^;)

どうやら双子君達は、おいしい物で狸をつろうとしています。。。

「ママ、なんかご馳走ちょうだい。それがないと狸がこないの。
多分チーズとか好きと思う。(ッてそれ自分の好物でしょ?!)」

と碧君。

「う~ん。チーズはないけど。。」と私が答えると。

「じゃあ、梅干しでも良いよ。」(!!いきなり梅干しですかぁ~?!)
と碧君。

「いやぁ、多分狸は梅干し食べないと思うよ。。。」

「そっか。。おいしいのに。」と残念そうな碧君。

どうなるでしょうか?

捕まえても困るけど。。。

とりあえずみかんの皮を持って外に出て行きました。(なぜ皮。。。?)

さて、家が静かになったうちにお昼の支度しようっと。