今日の弁当 | 日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba

今日の弁当

日登美オフィシャルブログ「日登美のMY LIFE」Powered by Ameba-P2010_0908_071308.JPG

今日はまだ双子くんたちは弁当が始まらないので二つだけ。

ベジタリアン仕様だけどひよりにウインナーとか入れてほしいと常々懇願されていて、特別にひよりも食べれるベジウインナーを入れました。本当にめったに買わないし、ベジウインナー反対派?!だったんだけど、食の部分でマイノリティーであるのは子供にとって大変なこともあるんだよね、ってかんじて色々考え直しました。まだどうして私がベジタリアンで子育てしてるのか、ママは何を大事にしてるのか、どうしてお肉をたべないのか、いろんなことが子供にはわからないし、特に他と比較が出来るようになってきたひよりにとっては、何故?が時には反抗に変わることもあります。

だからもっと寄り添いながら、でも私の考えは曲げずに楽しいお弁当生活を続けたいと思いました。

そんなわけで、喜んでくれるかしら?今日のメニューは…

トウモロコシのトマトごはんと梅干し

白いお多福豆の甘煮、クコの実

ベジウインナー醤油いため

きゅうり梅肉あえ

でした。