有休だ米づくりだ金曜日 | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

0621(金)有休取得

朝から小雨

朝一から先週 田植えした田圃に

肥料散布予定でしたが雨のため一時中止

昼から雨があがる予報 雨が止んだら

散布予定に変更






あさんぽ

ずっと天気悪いね…やっと梅雨に

入ったのかな?じめじめするんで

気分だけでもあげていきたいですね






コークオン オリンピックスタンプ

ゲット!おおノルマンディー






昨日遅かったんで眠たい わ あしあと




昼は中々行くことの叶わないラーメン屋

三原にある名店 塩そば まえだ 監修










もちろん旨かったですグッ

いつかはお店で






とうちゃん ズルズル旨そうなね

食べてみたい わ チワワ黒




午前中 肥料や機械の準備をして






昼から予報どおり雨やんだんで

亀吉さんの米T ユニホーム着て






肥料を散布開始!最初は元気ええよ爆笑

美味しく 元気に育っておくれ〜




終わると汗を流して

休日は 別の顔を持つ料理人






自家製農園で収穫した朝取れ野菜を

使って何作ろ〜かな






料理の合間にレンジクールダウン中

夕さんぽ 雨あがりの空

気持ちいいね






夕飯はこんな感じ 美味しいいただき

ましたが レシピの中で疑問が

豚肉を炒めるとき片栗粉小さじ2とかって

素人は粉のまんま入れてしまいます

水にといた片栗粉 それも1対1とかって

詳しく書いて欲しいな〜 書かなくても

片栗粉使う時点で水にとくのは常識か…

っまそれでも食べられましたけどね

失敗して上手くなる!要リベンジ

ピーマンも豚肉もきゅうりもふんだんに

使っちゃいました






交流戦あけて久々のカープ

1点が遠い 完封マケホ…

休みすぎたかな?明日仕切り直して






寝床にお誘い チワワ黒

体中痛いんですぐ寝落ちするね たぶん




明日は男チームはカット予定

さっぱりしてこよ〜




Always Welcome!