ゲリラ豪雨にイナズマ | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

0215(木)

実は金曜 有休消化するんで

三連休 三連勤 三連休の

三連勤最終日なんっ



 TODAY'S
 
おうちごはん





朝ごはん いつもの白米 みそ汁 めかぶに

ハムとスクランブルエッグ

やること多い平日の朝ですが

朝ごはんはしっかり食べる派!





あさんぽ

こ〜んな感じのはじまりの空

ん?朝も少し暖かいな

今日はアウター無しで出勤

このままスムーズに暖かくならん

ことは長年の経験で分かってます

必ず寒の戻りってやつがやってきて

また寒くなるはず油断したら風邪ひくよー






花が咲く季節になってきましたね

見つけてホッコリ〜





コスパ最高290円職場用弁当

高野豆腐と野菜の煮物

アラフィフこの歳で気がついた

もしかして高野豆腐が好きかも

美味しかったです



何とか予定どおり仕事をやっつけ

明後日の土曜日 お外で休日出張があるんで

名札を忘れずちゃんと持って帰り



今日は仕事終わりカットへ

職場を出ると

めちゃくちゃ雨が降ってる( ゚д゚)ゲッ!

さすがの雨男バンザーイ



道中 ゲリラ豪雨に合わせてイナズマまで

それも3回もご勘弁を(;´д`)

ちっちゃなミニの中で

ビビって声出そうでした



MTのミニのハンドルを握り

ゲリラ豪雨とイナズマの中を

18時からの美容院の予約に間に合うか

時計を気にしながら

ちょっとしたアクション映画並の

スリルを味わいながら

何とか時間ピッタリくらいに

美容院へ着いてホッとしました

とりあえず約束は果たせた



1ヶ月半放ったらかしだった頭を

キレーに短くカット

シャンプーにマッサージまで

していただき 気持ちよくリフレッシュ



話もいろいろとできて

心もリフレッシュでき

ありがとうございました

26th誠におめでとうございますお祝い

そして これからもどうぞよろしく

お願いいたします

チョコありがとうございました

美味しくいただきますお願い



美容院を出る頃には

雨はすっかり止んでまして



美容院帰りには

安定の





尾道ラーメン 中華そば専門

つたふじ 福山支店さんの暖簾をくぐり





中華そば 大 一択ッス

いつも読んでるブロ友さんのブログで

麺の主成分である小麦は、一定の火入れをしなければ旨味へ変換されない、との情報をいただいたので、今回は麺の硬さを普通にし段々と硬さに慣れていきふつーに慣れたとこで やわらかめにしようと企んでマッスル。





もちろん一杯の丼に感謝の気持ちを込めて

礼儀正しく 完食完飲

ごちそうさまででした

今日も美味しかったです



そう言えばラーメン食べ終わる頃には

じんわり汗をかいてました

暖かくなってきたのを体感できた

木曜の夜なのでした















https://www.lego.com/ja-jp/product/mclaren-mp4-4-ayrton-senna-10330



3月1日発売 お値段11,480円

自分で作るタイプ

ただいま絶賛 悩み中…






よい金曜日をニコニコ

Always Welcome!