ミニとの田舎暮らし | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

0204(日)立春

『捲土重来』(けんどちょうらい)

一度敗れたり失敗したりした者が、再び勢いを盛り返して巻き返すことのたとえ。




本日、仕事の集まりの祝宴にて、25年前くらいに仕事を始めた頃の職場の長にたまたま遭遇しました。

優しくてとても心の大きな方で、大好きな方だったのを思い出し笑顔になりました。

私の歳がハタチそこそこの頃でしたので、細かくは覚えていませんが、とてもご迷惑をお掛けした事だけは話をしていくうちに、記憶が蘇って参りました。

覚えていていただいただけでも嬉しくて懐かしくて、昔ばなしに話が弾みました。

今まで一緒に仕事をさせていただいた方々があるからこそ、今の私があるんだと改めて考えさせられました。

心残りは一緒に写真を撮らなかったことです。

次にお会いする事があったら必ず写真を撮ろうと心に誓いました。

それにしても、立食でグラス片手にビールを嗜む姿はとても格好よくて、とても88歳には見えませんでした。





















Always Welcome!