時代の流れ | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

先日、郵便局から荷物の配達があり

留守中に配達に来ましたが

配達できなくて連絡をくださいって

連絡票が入ってました。






また配達してもらうようにとか

勤め先に持ってきてもらうようにとか

電話で連絡するのめんどくさいなと

思って連絡票を読んでたら




LINEを登録してQRコードを読んで

配達などの連絡ができると書いてある。




昭和生まれのおっさんが

慣れない手つきでやってみたら、

結果、翌日ちゃんと指定した通りに

配達していただいた。




なかなかこう言う機会がなくて

本当に再度配達されるのか

半信半疑でしたが、




非対面で寂しいとこもありますが、

時間が短縮できてよいとこもありますね。




時代の流れを感じたのでした

(;´д`)…








Always Welcome!